※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

お誕生日会に義両親も招待するか悩んでいます。義母を招待すると気を遣うし、招待しないと嫌われる可能性も。皆さんは家族だけでお祝いしますか?

皆さんお誕生日会って義両親も招待しますか?
今日誕生日の息子のお誕生日会を土曜日にしようと思っているのですが、義母を招待するかどうか悩んでいます。
私の性格が悪いのもあり、気をつかうので気持ちとしてはあまり呼びたくないのですが、招待しないならしないで私に嫌われてるなど言ってくるタイプの人なので、それも面倒だしなぁという気持ちもあり…
皆さんは家族だけでお祝いしますか?義両親も一緒にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実両親も義両親も遠方なので家族だけでやります!
一歳の誕生日だけ、呼んでもないのに義両親がきました。笑

  • くろまる

    くろまる

    うちの場合は実両親が遠くて義両親が近いので💦💦遠いのに呼んでなくて来るのは恐怖ですね😭

    • 11月16日
すず

家族だけでやってます!
私は家族だけの時間を大切にしたいタイプなので☺

別日に遊ぶとかでいいんじゃないでしょうか

  • くろまる

    くろまる

    私も家族だけの時間を大切にしたいタイプです💦💦
    別日に遊んでもらうようにするのいいですね✨✨

    • 11月16日
はんひ

毎年家族だけでお祝いしてます☺️
遠方ってのもありますが近くても義家族は呼ばないかもです笑
義家族呼ばないから実家も呼びずらいので結局家族だけですると思います☺️

  • くろまる

    くろまる

    家族だけでするのが気を遣わなくていいですよね💦💦
    ありがとうございます!

    • 11月16日
ママリ

家族だけでします😊

めんどくさい義両親ですね!
私はどう思われようと年に一度の特別な日、気を遣わず家族だけで笑顔で過ごしたいです🥰

  • くろまる

    くろまる

    家族だけの方が誰も気を遣わなくていいので良さそうですね😊ありがとうございます!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

毎年家族だけです!
2時間ほどの距離ですが、例え5分の距離でも呼ばないです😂

そもそも「誕生日会をやった」という報告も写真も無しでいいと思います。見せたりすると「呼んでくれなかった!」になってしまうんだと思いますし💦

  • くろまる

    くろまる

    確かに報告もいらないかもしれないですね💦💦
    家族だけでしようかと思います!

    • 11月16日
らん

招待しなくて嫌われてるとか被害妄想ですね🤣🤣💦
くろまるさんのお子さんなので気を遣って誕生日会するなら呼ばなくていいと思います❣️

  • くろまる

    くろまる

    その前も色々ありまして💦💦ちょっと距離置いてたせいもあると思います😭
    気を遣わないで出来るので家族だけでします!

    • 11月16日
モカ

家族だけでします!
近かろうが遠かろうが呼びません🤣

  • くろまる

    くろまる

    キッパリしてて素敵です✨
    うちも家族だけでしようかなと思います😊

    • 11月16日
ままり

1歳のお誕生日会だけ両家の親を呼び、それ以降は家族だけでお祝いしてます☺️
その方が夫婦お互いが気を抜いてリラックス出来て心から子供のお祝い出来るので🥹

  • くろまる

    くろまる

    家族だけの方が夫婦はお互いリラックスできますよね😊
    ありがとうございます!

    • 11月16日
ママリ

一歳の時誘いましたが今後は誘わないで家族でやる予定です!

  • くろまる

    くろまる

    やはり家族だけの方が落ち着いてできますよね😊気にしないことにします!

    • 11月16日
もみ

毎年呼びしてました。だんだん嫌になりました💦


慣例化したのでどこかで区切りをつければよかった。小学校卒業を機にやめます。

3歳までてまかもう少し早くすればよかったです。

  • くろまる

    くろまる

    確かに毎年呼んでたらいつまで呼んだらいいかわからなくなりますね…
    あまり気にしないで家族だけでするようにします!

    • 11月16日