※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クリスマスケーキやおせちの予約について、予定日が近づいている中、早まる可能性を考えて辞めるべきか悩んでいます。昨年の経験もあり、クリスマスや年越しを楽しみたいと思っているが、陣痛や入院で受け取りや食事が難しいかもしれません。皆さんはどう思いますか?

クリスマスケーキやおせちの予約について🥲🥲

しょうもない質問ですが聞いてください🥹
予定日が1/12です。初産は予定日超えることもザラにあると良く聞きますが、祖母が生まれたのも、祖母が子供(母や、その兄妹)を産んだ時も、母が私たち兄弟を産んだのも、みんな37週ちょうど〜37w3dくらいまでの間です😨

運かもですが、体質もあるのでは?とこの期に及んでビビってます🥲
37wにはいるとクリスマス、38wに入ると大晦日やお正月があります🥲🥲

昨年、同じ時期に流産の手術をしたこともあり、昨年はどんよりムードのクリスマス、年越しだったため
今年は2人で過ごせる最後のクリスマスや年越しだから、
クリスマスケーキやおせち食べたいね!と夫とも話していましたが…。

予定日が早まる可能性を考えて辞めておくべきでしょうか?💦
例えば陣痛でばたついていたら受け取りすらできない可能性もあるし、
私が入院しちゃえば夫が1人で食べれる量じゃないし…(お互い実家が遠いので、分けることもできません😅)。

皆さんならどうしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

12/26予定日ですが、クリスマスケーキの予約はしないです😂

もし被ってしまったら旦那と娘と食べきれないし…と諦めました!
無事に家で過ごせたらその日に買おうと思います😉

deleted user

クリスマスケーキもおせちも冷凍しちゃいます🤣

🍭

クリスマスケーキは冷凍を購入しました🌟
お正月はお節は雑煮だけ作って、あとはスーパーでパックのものを購入しました🙆‍♀️
あまり豪華に準備して入院になってしまうともったいないので雰囲気だけ味わえればいいかなと☺

みーこ

クリスマスケーキは当日でも買えるところ結構あるから当日買うで良いと思います^ ^

旦那1人でも食べれる量のものを注文するのはどうですか?
当日一緒に食べられそうなら、おせち+α食べたいものを購入!みたいにしても楽しいと思います😊

ママリ

予定日が12/16と12/31だった子供がいますが、何も気にせずクリスマスケーキもお節も頼んでました😊

えるさちゃん🍊

予定日同じくらいでしたがクリスマスは予約しました!
ですがおせちは予約しませんでしたし、おせちの材料も買わなかったです!

結局クリスマスも年末年始も何もなくでした😂

はじめてのママリ🔰

クリスマス、ホテルのケーキ食べたかったですが当日購入に切り替えます😂😂
おせちも今年は諦めます🥹🥹
ありがとうございます♪