※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづづ
妊娠・出産

帝王切開を受けた妊婦さんへの相談です。痛みが続く場合、薬の増量やアドバイスをもらえるでしょうか?また、術後の楽になる方法を知りたいです。

帝王切開を経験された妊婦さんにご相談🌷

昨日、ベビが緊急帝王切開にて誕生したのですが。その傷口が痛く、ロキソニン飲んでも効きが悪い場合、先生に相談して薬を増やしたりしてくれましたか?🥲
また、術後の生活でこんなことしたら体楽になったとかのエピソードがあれば教えていただきたいです🥹🙏

コメント

おめでとうございます😊

背中のチューブからのお薬も効かないですかね…😭

お産セットに入っている腹帯はしっかり巻いて、お腹を温めると少しですがマシになりますよ✨(私は少し強目くらいが丁度良かったです!)

退会ユーザー

今日から歩行練習始まると思いますが、へっぴり腰でもとにかく動くことを意識してください☺️

痛くて動きたくないですが、動かないと逆に痛みが強くなります💦

• 11月16日
  • ゆづづ

ゆづづ

ご返答ありがとうございます!
    背中のチューブってのは、先生に何と伝えたら伝わりますか?🥲

腹帯はしっかり巻いて温めるといいんですね!やってみます!

歩行訓練、さっきやってみましたが痛すぎて5歩行って帰るのがやっとでした😭また夕方チャレンジしてみます!!

• 11月16日

退会ユーザー

背中のチューブから入れる強い痛み止め、入ってないですか?💦大体初日〜1日目限定のもので、自分でボタン押してお薬流すやつなのですが…

病院によって違うのですかね。産院2カ所で帝王切開経験してどちらもあったものですから…
    もし対応が違うようでしたらごめんなさい😭💦

めちゃくちゃ痛いですよね🤣
    少しずつ歩けるようになりますからね、大丈夫ですよ😉

• 11月16日

痛くてもとにかくどんどん動く。
坐薬も試しましたか?合うのあるとけっこう違います。私は飲み薬のボルタレンが良かったです😂

• ゆづづ

ゆづづ

痛くても動かないと行けないんですね!頑張ります😭
    坐薬試してみましたが、あまり効果なしでした😭
    ボルタレンも先生に聞いてみます!

• 11月16日
サクラ

傷にはロキソニン、後陣痛?にはカロナール。と言われ、どちらも交互に飲んでました。

• ゆづづ

ゆづづ

カロナールも飲んでいいんですね!🥹先生に聞いてみます!

• 11月16日
ひなまま🔰

ロキソニン、カロナールガンガン飲んでました!
先生に相談するのがいいと思います🤍

• ゆづづ

ゆづづ

ガンガン飲んでたんですね😂そのぐらいしないと痛いですもんね🥲
    先生に相談してみます!

• 11月16日