※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供に卵を使っていないクッキーをあげようと思っていますが、製造設備に卵が使われていると書いてありました。どうしたらいいでしょうか?

子供が卵アレルギーの方に聞きたいです!
卵を使ってないアンパンマンのクッキーがあるんですけど、卵が入っていないから買ったのですが、裏を見たら卵を使った設備で製造していますと書いてありました。
やっぱりあげないようにしてましたか?
それとも午前中のうちにちょこっとだけあげてみて大丈夫そうだったらあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの程度にもよると思います。
うちはアレルギー数値はクラス6と高めですが、同じ製造ラインで作られたものを食べても症状はでないです😊
心配だったら病院にすぐ行ける時間帯にあげて様子をみるのがベストかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

触れるだけで発疹が出ちゃうくらいのクラスですが、同じ設備や同じ工場くらいならなんとも無いです😊