※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長期入院した場合、子供の面倒を誰に頼むか悩んでいます。親や祖父母は高齢、元旦那や義両親には頼りたくない。唯一頼れるのは兄弟ですが、引き受けてくれるか不安です。

シングルマザーの方、もし自分が体調崩して長期入院することになったら…子供は誰に面倒みてもらいますか??
親?兄弟?元旦那?祖父母?義両親?
私は元旦那や義両親に見てもらうなんて絶対嫌だし、親は高齢、祖父母は亡くなってていない。。
唯一頼れるのは兄弟なんだけど、、引き受けてくれるのか心配。。みなさんなら誰に見てもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

施設に預けます。シングルになったときにもらった冊子に児童養護施設に受け入れてもらえるみたいなの書いてた気がします(^^)

🪽

私なら母です😢
同居しているのもあり、子供も懐いていますしやっぱり安心できます😌
身近な人に見てもらうのが1番安心で治療に専念出来るかなとは思います、、

SIO

自分の母、自分の祖父母になるかと思います

もし私も年齢があがりそのときに体調不良になれば施設にお願いする予定でいます!
シングルになったときにそういう利用もできると案内されました!