※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達が逆子で帝王切開をすることになり、スタバとミスドのLINEギフトを送るのは迷惑でしょうか?帝王切開で立ち会えず、少しでも気持ちを和ませたいと思っているが、やはり迷惑でしょうか?

逆子で帝王切開をする事になった友達に
出産祝いとは別で
スタバの1000円分とミスド1000円分の
LINEギフト送るの迷惑だと思いますか😣?

前回はコロナ、今回は帝王切開で立ち会いできず
落ち込んでいて帝王切開も怖いだろうし
産後赤ちゃんが寝ている間に少しでも
糖分をとってゆっくりできたらいいなと
勝手に思っているのですが
やっぱり迷惑ですかね💦?

コメント

deleted user

私の友達で、ケーキ一口食べただけでもおっぱいが詰まるという人がいたので、そのお友達が詰まりやすい体質じゃないならいいと思います!

産後すぐだと誰かに買ってきてもらわないといけないですけど、私ならもらえたら嬉しいです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!たしかに詰まりやすい体質とかありますもんね…

    徒歩圏内にスタバとミスドがあって旦那さんが1ヶ月育休を取ってくれたみたいなので買いにはいけると思います!
    上の子がミスド大好きみたいで友人も週一でスタバ飲むほど好きみたいなので、お疲れさまの気持ちで送りたいと思います!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

自分自身へのプレゼント(出産お疲れ様ー✨)というものなら受けとりますしありがたいですが、「帝王切開だから」とか数ヵ月後にお返しで頂いて「私は自然分娩だったから出産祝いだけでいいのにな」と思っているなら必要ないです。

普通分娩で何時間もかかったり、緊急帝王切開になってる人も大変そうだし、人それぞれ出産は頑張ったと思います。それに当時は普通分娩出来なかったことを地味に悩んでいたので、+αで実感させられるものは要らない派です。

ただ、お菓子とかは本当にありがたかったので、ママリさんが友人として彼女自身を労いたいから贈るということなら嬉しいと思います!伝え方次第かなと。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    私の書き方が悪かったですね💦

    友人と電話をしている時に立ち会いたかったと泣いていたり、私も帝王切開になる可能性大だし、見返りとかは何も求めていません💦

    帝王切開を頑張ったから送るというよりほんとに出産お疲れ様の気持ちで友人が週一で飲む好きなスタバと上の子が好きなミスドをあげたいと思っただけなので、お疲れさま、ほんの気持ちってことで送りたいと思います!

    • 11月16日