※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍が聞こえなくなり、流産の可能性で不安。検診まで待てず、上司に報告するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

エンジェルサウンドって聞こえる日と聞こえない日ってありますか?

9w前半から心拍を聞くことができており、現在9w後半なのですが、2日前まで聞こえていた心拍が全く聞こえなくなりました💦

流産しているか心配でずっと気分下がっています
明日上司に報告しようと思っていたのに一気に不安になり報告しようか迷ってきました。
次の検診は12月に入ってからなのでなんにもできない状態です、、、


みなさんのご意見きかせてください😭

コメント

mm

そのぐらいから聞いてましたが聞こえない日全然ありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😢旦那は隠れてるんじゃない?くらいの反応で余計落ち込んでいました😭
    今日だけで3回試したのですが聞こえずで、まだ週数的に仕方ないんですかね、

    • 11月15日
  • mm

    mm

    わかります〜🤮わたしも心拍とまって流産の経験が2回あるので不安で仕方なかったです💦

    その時期は聞こえない日は何回やっても聞こえなかったり全然ありました!毎回確実に見つけられるようになったの12.13週ぐらいからでした!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます😭
    今日は諦めてまた後日試してみたいと思います!

    • 11月15日
🩷

私自身エンジェルサウンドは使ったことが無いのですが、不安でしたら病院に受診されてもいいと思います🥺🥺
不安でいることがストレスに繋がってしまうのも良く無いと思うので💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😢アドバイスありがとうございます😭

    • 11月15日
べびたま

エンジェルサウンズは
まだまだ胎児が小さいと見つけにくいため
探すのが大変ですよ😉

たしか12週くらいから推奨されてましたよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ早いのは承知の上で使用しています

    • 11月15日
はるな

上2人の時に使ったことありますが、12週とかで使ってても聞こえない日があったので9週後半で聞こえない時があってもおかしくは無いと思います。

トクトクトクの心音が聞こえなくてもシュンシュンシュンって音が聞こえてれば赤ちゃんは生きてます。

  • はるな

    はるな

    実際、看護師さんとかでも12週の時に頑張って探してる時あったので(笑)

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

12週から使っていましたが12週でも聴こえない日がありましたよ!
しっかり聴こえるようになったのは15週入ってからでした!
だから9週なら聴こえない日もあるかもしれません。
ジェルをたっぷり塗って少し強めに押してみても聴こえないですかね?かなり下のがっつり毛に被るくらいのところで!

心配だと思うので早めに病院に行ってみても良いと思います。