※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👦🏻👶🏻
妊娠・出産

GBS陽性で点滴出産になる不安。子宮口2センチで陣痛ドキドキ。点滴時間や電話タイミング不安。感染心配。

今日の検診でGBS陽性と言われ点滴しての出産になると言われました。
上の子3人はならなかったので検索魔になりとっても不安です😢

今の時点で子宮口2センチ頭も下向きで下がってきてるって言われていつ陣痛くるかドキドキです。
GBS陽性と言われた方点滴はどのくらいの時間しましたか?
また上の子が破水から始まり陣痛3時間のスピード出産だったので点滴もあるし早めに来てねって言わたんですけどどのくらいで電話していいのでしょうか?
点滴が終わらず出産したら赤ちゃんに感染してしまうんじゃないかと心配で😢😢

コメント

なー

3人とも陽性でしたー🙋‍♀️
病院によって方針が違いますね💦
最初の子は陣痛中からずっと点滴してて、次は分娩台に上がってから
今回は破水して長引くなら点滴しますって言われています🤣

2人目の時は1時間も点滴してないです🤔
前回のお産くらいのタイミングなら全然大丈夫かなって思います☺️

  • 👧🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    いつ陣痛来るかドキドキです!!!
    それなら2回点滴して出産したってことですか??

    • 11月17日
ままり

陣痛かも!と思ったら電話していいと思います!
陽性で陣痛気付いてから2時間で生まれました👶🏻

  • 👧🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    ありがとうございます!!!
    2時間!!早い!!!
    2時間の間に点滴はおわりましたか??

    • 11月17日
ちゃん

2人とも陽性でしたが、本格的な陣痛が始まってから点滴してました!
上の子は15時間くらいで、下の子は3時間くらいだったと思います💪🏻

  • 👧🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    3時間くらい点滴してましたか???
    3人目の子が3時間くらいで生まれてるので今回もっと早いかもねーって言われてて!!!
    点滴終わらずに出産にならないか心配で🫠🫠

    • 11月17日
あかり

まだ産んでませんが。
第二子妊娠中、今回はじめてG B S陽性です。

破水したら菌が入ってくるから、あまりよくないみたいですよ。
産道を通るときに点滴が間に合ってればいいですが。
陣痛きたら、なるべく早く産院にいったほうがいいと私は考えてます。

私の場合、第一子が高位破水で気がつかなかったので💦
今回もまた破水に気がつかなかったら怖いなって考えてます。

  • 👧🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    破水したらすぐ病院に来てねーとは言われました!!!

    そうなんですよね、、、産道通る時に点滴が間に合わなかったとか考えるとヒヤヒヤです🫠🫠

    高位破水は気づきにくいって言いますよね、、、

    • 11月17日
なー

あ、2人目の時はって意味です!
1人目は病院着いてから出産まで点滴
2人目は分娩台に上がってから点滴です!
2人目の点滴全然終わってませんでした🤣

3人目に至っては破水して長引くなら点滴なんで今までの感じで行くと全開から破水なので点滴しないんじゃないかなって疑惑あります😂

  • 👧🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    あ、なるほどです🤣🤣
    え、じゃあある程度点滴終わってたら大丈夫ってことなのかな🤣

    もう少しで出産お互い頑張りましょうね🤍🤍

    • 11月18日