※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

バースプランについての投稿を見て、胎盤を見たい理由がわからないことに不思議に思っている女性がいます。見たい理由や、同じ考えの人の体験を知りたいそうです。

バースプランの紙をもらったので考え中です!
色んな方の投稿を見て胎盤を見たい!触りたい!って方が多くてびっくりしてます😳

本当に否定してるとかでもなく、私が見たくないとかでもないのですが、「どうしても見たい!!」という気持ちに私がなれないので不思議に思ってしまいました🫣
見たい!触りたい!って方理由があれば教えて欲しいです🥺🙏🏻

逆に私と同じ考えだった方で見といて良かったな〜とか何でもあれば教えて欲しいです😂🙏🏻

コメント

ママリ

どんな感じなのかなあくらいの興味本意です😂
でも実際見たらここから栄養送ってたのかあとか思うことはありました!

🌸

これで繋がって無事に育ってくれたんだなぁ…と思うと見てみたくてバースプランに書きました😆

はむ

バースプランには書いていませんでしたが、「これが胎盤だよ〜すごいでしょ〜」って見せてもらいました😂

それまでは特に興味はなかったのですが、思ったよりも大きくてすごかったです😂

また出産の機会があれば見たいと思います😊

バースプランに書いてなかったし血とか無理なので見たくなかったのですが、主治医に十月十日お腹の中で赤ちゃんを守ってくれたのだから絶対みた方がいいって言われてしぶしぶ見ました😂

結果、全然グロくもなかったし出産の感動もあり「見れてよかった!!」って気持ちになりました🥹✨️

ママリ

私見たかった人です!

身体の仕組みに興味があるので書きました🤣💛

ままり

バースプランに何書けば良いのかわからなくて、検索して「胎盤が見たい」の例を知って、
お、おお…何そのリクエスト…じゃあ一応見とくか…🫣くらいの気持ちで書きました笑

グロいの少し苦手だと思ってたんですが、実際見てみたら「自分の内臓を見る機会なんてもうないだろうな!おもしろ〜🤣めっちゃ臓物じゃ〜ん!!」
ってなんかテンション上がったので、見て良かったです😂

rin

3人目の時に今後見ることも見られることもないし
レアだ!と思って見たくて見せてもらいましたが
見てもなんじゃこりゃ!って思っただけで4人目は見なかったです🤣🤣

🪽

書いてはなかったのですが、助産師さんがルンルンで胎盤見る?って言ってくれたので一応見ました🤣
個人的には見てよかったです🥺💞
グロイのは苦手なんですが、全然平気でびっくりしました🤣