※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

9ヶ月以降に三回食を始めた方や、理由を知りたいです。

9ヶ月を目安に三回食にするようなことが書いてありますが、10以降に始めた方や、9終わりに始めた方おられますか?理由も知りたいです😭

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

10ヶ月になる少し前に3回食にしました😊
理由は、3回食にするタイミングが掴めずダラダラきてしまったからです💦

• かなたろー

かなたろー

よく食べるお子さんですか?うちあまり食べないのでまだ三回食早いかなと思ってて😭

• 3月1日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

めっちゃ食べます😅本当に食べるの好きな子です笑

• 3月1日

9ヶ月に入った頃におむつかぶれをして、下痢気味だったので10ヶ月になってからにしました。2回にしたのも遅かったのもあったし、小児科でストップかかったので様子見してました。9ヶ月終わりに旅行予定だったんで、旅行終わりからにしよう‼って割りきりました。

• かなたろー

かなたろー

遅らせても、栄養面は特に問題なかったですか?😉

• 3月1日
音

10ヶ月から3回食にしました。少食だったし、3食なってメニュー考えるのも大変なので。今はよく食べるようになりました(^.^)

• かなたろー

かなたろー

うち今二回食ですがあまり食べないので迷ってるんです😭

• 3月2日