※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまたまご
その他の疑問

メルカリでの品物の梱包について、厚手のビニール袋(東京ディズニーリゾ…

メルカリでの品物の梱包について、

厚手のビニール袋(東京ディズニーリゾートのビニール袋)で二重に梱包して送るのはありだと思いますか?

大きいクッションなのですが、ちょうどいいサイズのダンボールや紙袋がなくて困っています。

商品ページに、ビニール袋で二重に梱包して送ります、と記載しておけば問題ないでしょうか🤔?

コメント

はな

クッションなら大丈夫だと思います。

以前「簡易包装です」という人のを買った時、どこかの通販受け取った時の封筒(ロゴとか入ってるやつ)を再利用してて簡易包装ってこういうことじゃなくない…??と思ったことはありますが、だからって中身が普通ならクレーム入れたりはしません!

• ごまたまご

ごまたまご

コメントありがとうございます😊
    品物に傷がつかなければ大丈夫ですかね🙆‍♀️🌱
    商品ページに記載して、出品しようと思います。ありがとうございます☺️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私なら全然気にしません😊
私もショッパーを再利用して発送する事もあります!
さすがにスーパーの袋や中身が丸見えのビニール袋は使いませんが😅
一応、プロフにリサイクル梱包や簡易梱包になりますとは記載しています📝
1000件以上お取引していますが、それを指摘された事は今の所一度もないです😆

• ごまたまご

ごまたまご

コメントありがとうございます😊
    中身が見えず、水濡れやキズ対策ができていれば大丈夫ですかね🙆‍♀️
    細かいことを気にされる方もいらっしゃるみたいなので、怖くて😅💦

私もプロフや商品ページに書いておいて出品しようと思います!
    ありがとうございます☺️☀️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに評価で梱包についてマイナスつけてる方は見かけますね💦
    濡れ防止やキズ対策がきちんとされていれば全然問題ないと思います😊
    念の為、トラブル防止に梱包についての記載をしていれば万が一後で何か言われてもこちら側には落ち度はないので毅然と対応出来ます✨
    問題なく良いお取引になりますように😌

• 11月16日