※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

部屋がシンプルで収納重視の女性が友達から「部屋何も無いよねー」と言われ、おしゃれな人と比べて悩んでいます。

私は家の中がものであふれるのか苦手なタイプです。

なので人が来るときは
基本必要最低限のものしか出さず
あとはクローゼットに閉まってます。

今の時期であれば出ているものは
テレビ台とテレビ、ソファー、ダイニングテーブル、棚1つ、ストーブ、あとはキッチンや食器棚、冷蔵庫のみです。
子供のおもちゃも片付ける場所とか決めて
基本部屋に置かないよう収納してます。

先日友だちが遊びに来て
「前から思ってたけど部屋何も無いよねー」と言われました。
片付いてるという意味らしいのですが
おしゃれな人はインスタとかで
色々出して魅せる飾り方とかしてるのをみますが
私は技術がないので全て収納です。

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ方じゃないのですがコメント失礼します。
私はおしゃれなのも好きだけど最低限の物ですっきりしてるのもかなり好きです。とても憧れます。
目指してごちゃついてる物を片付けたいです!

はじめてのママリ🔰

生活する上で必要のないものは置きたくない(なんなら所有もしたくない)派です!

ちょっと花を飾ったりする程度なら気になりませんが、あまりに飾りが多かったりすると、仮にインテリア的に素晴らしくてもその空間にいるだけで疲れます😅