※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカード不正利用された経験ありますか?支払い情報を再登録する手間や、現金やコンビニ支払いの手間について相談です。

今回生まれて初めてクレジットカード不正利用されました。

皆さんは経験ありますか?

車保険や家の毎月の支払いやいろんなものを登録支払いしているので、これを一から登録し直すの面倒ですね…

カードをネットに登録して購入や支払いをしていると危ないので気を付けてと言われましたが、全て現金払いとかコンビニ支払いにするってすごく手間じゃないですか?

コメント

雷注意

経験ありますが、やはりどこから漏れたのかは分からないと言われました。

なので気をつけてと言われても気をつけようがないのが現実かなと…

不正利用されたときにすぐに気付けるように利用履歴をちょいちょい見ておくのが一番いいのかなーと思いました!

私の場合はカード会社が不正利用を疑い勝手に止めてくれて助かりましたが😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね。私のも見覚えありますかとか聞かれましたが、全然見覚えないし、思考停止になりました😱
    私は普段から利用履歴見てますが、昨日の午後に一気に5万7万と2回謎の場所でカードを切られてて、夜にチェックした時はまだ明細速報に出てなくて朝連絡来た時は気付かなかったです💦
    私はカードをその2回切られていたのでもう手遅れでしたが、何かの補償額とかいうので補償額範囲内でカード会社が対応してくれましたが、本当にどうしようもないですよね💦ビックリしました💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

2回あります。
1回目は生活用なため、カード払いにしてるのを変えるのがめちゃ面倒でした💦
2回目はチャージ用なので手間は無かったですが。現金、コンビニ払いとかは面倒でいまだカード払いです。

• ママリ

ママリ

2回もあるんですか😱😭
    そうですよね💦ほぼ全てカード払いにしているので、全部変えるのかー😱と今からテンション下がってます…
    月に一回の作業を何回も、これの銀行振込期日はいつで、こっちはコンビニでいつまででとかやってられないですよね😱

• 11月15日
りー

めっちゃ手間ですよね💦
わたしはクレジットカード機能付きの銀行のカードでやられて、口座の変更とかもあってすごい大変な思いしました😅

それも一回も使ったことのないクレジットカードってゆー💦

• ママリ

ママリ

本当に手間です😱なんでハッキングされて、こっちが作業しないといけないの?!って思っちゃいます💦
    あー口座の変更ですか😱私もいくつかあるの今思い出しました…何をそれで払ってるか把握してないくらい色々あって、これから本当にめんどくさいです😱😭
    カード届くと言われたのが、出産前日の入院日で、なんでこのタイミングでーと思ってます……

• 11月15日
  • りー

りー

意味わかんないですよねー。
    すぐカードストップしてくれたり払わなくていい対応にしてくれるのは助かりますけど😅

ただのクレジットだけならいいですけど、私の場合は口座番号まで書かれたカードだったので、気持ち悪いので変更しましたね😭

うわ〜💦それはめっちゃ大変ですね。とゆうか迷惑なタイミングで不正利用されちゃいましたね…

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね💦
    私も早くカード届いて手続きし直したいです💦
    ただタイミングがー😱って感じで、考えただけで💢💢イライラ止まらないです😠人生最大重要時期に😱

• 11月16日
  • りー

りー

産む前にできたらまだよかったのに…って感じですよね💦
    ほんとに大変な時に迷惑なことが起こりましたね😱

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

はい、本当に😭
    今時間あるのに何もできなくてモヤモヤです……
    話を聞いてくれてありがとうございました😭✨

• 11月16日