※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

散歩や運動が意味がないと言われたけど、実際どうなのか気になる。予定日より早く安産だったけど、何もしなかった。やる気がなくなってしまっている。

子宮口を開いたり、陣痛につなげるために散歩をしたり動き回っても意味がないよ、と言われたのですが、実際どうなのでしょうか?(実際その方は散歩も運動もせず家でずっと引きこもっていたのに予定日より早く、しかも安産だったらしいです)
確かに赤ちゃんのタイミングだとはよく聞きますが。
毎日1万歩を目標に歩いていたのですが、そう言われた途端歩く気もなにもかもやる気がなくなってしまって…
いろんなことを試して頑張っていても何の兆候もなく予定超過する気しかしなくて、馬鹿馬鹿しくなってしまって家事もなにもやる気が起きずため息ばかりです。

コメント

はじめてのママリ

わたしも平日は朝ちょっと散歩くらいしか歩いてなかったです😅9月生まれだったのでとにかく暑くて💦
土日旦那がいるとお散歩してましたが…

わたしは予定日むしろ超過していいよ〜、もう少しニコイチでいよ〜🥰って感じだったので、のんびり構えてましたが…

結局予定日+3日で、安産で産まれてきました☺️

意味が全くないわけではないと思いますが、
結局は赤ちゃんと身体の準備が整ってることが前提の話で、
まだ準備できてないところにどれだけ外部から頑張ってもあんまり意味はないってことかなと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

全く意味がないわけではないと思いますが、
周りの方やママリ見てる限りでも1万歩歩いたからといって産まれるのが早くなるとは思わないです😖
予定日って、全体の平均を取った真ん中なので、
早く産まれる人もいれば、予定日すぎる人がいるのも当たり前のことで…
予定日越えるのが嫌な気持ちはもちろんすごく理解できるのですが、そこまで気にしてる方がストレスで体ガチガチになって陣痛起こりにくくなっちゃいますのであとは自然に任せましょう〜😖😖😖

のい

歩いたり運動することで、体重の増加を抑えてくれるのがメインかと思います!
私は、予定日が誕生日だったので、「早まれ〜早く産まれてくれ〜」と思って予定日3週間前くらいから歩き始めましたが結局誕生日の朝に陣痛きて産まれました🤣

スクワットしたり、あぐらをかいたり、家で楽して促す事ができるものもあるので試してみてください😊

さちゅmama💜

運動するから早く生まれるっていうのもいわれてるけど臨月からの運動系は
結局体力作りに役に立つんだよ!と助産師さんに言われてました🤰

結局陣痛などは赤ちゃんの準備次第なので
ママも運動をしてお産への準備をしていると捉えるといいみたいです💜

無駄なことではないですよ!
やって意味のないことはやってください!など言われないので🥰🥰

🦖🌻

私も上の子の時は産休入ってダラダラしてましたが
予定日前の4時間40分の安産でしたが
体力が全然なかったです😵‍💫
産んだ後も少し動くだけでもうゼェゼェいってました😵‍💫

運動したら早く産まれるかどうかは
分かりませんが体力をつける目的では
大切だと思います☺️

M.says.b5

全く意味が無いかどうかはわかりませんが、2人目からはダラダラ過ごしました😅というのも、1人目一生懸命ジンクス試しましたが、結果的に何もしなかった日に もういつでもいいや! と諦めて、産まれました☺️
元々の体質とかあると思うのであまりストレスためたり考えすぎると身体がガチガチになるので、ほんと、やりたいことやっていつでも出てこーい!の気持ちでいいと思いますよ😌