※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診は血圧が高めの場合、2週に1度の頻度に変更されることがあります。漢字については質問文に記載がありません。

妊婦健診は24週までは4週に1度のようですが血圧が高めで毎日自宅で血圧を測ってる方などは 2週に1度だったりするのでしょうか?
皆さんどんな漢字でしたか🥺?

コメント

あーちゃん

家庭血圧測ってましたが普通に4週に1回でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    4週に1回だったんですね!
    私はなぜか次は2週間後にきて下さいと言われて🥺

• 11月15日
ぽん

血圧自宅で測ってますが、他の妊婦さんと同じでしたよー🙌
病院で高くて、自宅では正常値です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん4週に1回みたいですね🥺昨日検診行くと次は2週間後に来てと言われたので何かあるのか心配になってきました🥺

• 11月15日
ka

自宅で毎日測っています。他の方がおっしゃる通り、4週に1度でした。
3人目妊娠中ですが、1人目の時は突然血圧が家でも高くて連絡したことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は次回2週間後に来てくれと指示がありました🥺
    前回の妊娠の時に臨月で血圧高くなり入院になったので念のためなのかな?と思いつつも皆さん4週に1回のようなので心配になってきました🥺

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

血圧が高く、自宅で血圧を測っています。
私は血圧降下剤を処方してもらってる関係からか、2週に1度通院しています。
ただ妊婦健診が毎回あるわけではなく、間に1回、血圧の具合を診てもらうかんじです。

せっかく行くのなら本当はエコーもして欲しいところですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれならエコーもして赤ちゃん見たいですよね🥺
    私は薬は飲んでいないのですが次回2週間後に来てと言われて何か先生にとって気になる事があるのかなと心配です😭

• 11月15日