※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

最近、寝ている間に胎動を感じることがあります。仕事中に等間隔で20回ほどポコポコと動く感覚があり、心配になりました。このような経験がある方いますか?

胎動

最近、私が寝てる間も胎動があって元気だな〜と寝ながら思ってます。ポコポコしたりぐにょ〜〜んて動いたり様々ですが、この間仕事中にどういう動き?という胎動がありました。等間隔に短くポコポコ、それも数回ではなく20回ぐらいやったあと止まって、というのがこれまで2回くらいありました。とても人とは思えないぐらいの等間隔のポコポコ、なんだと思いますか?心臓かな?とかも思いましたがちゃんと私のお腹を押している感覚なので「???」って感じです。今も元気に動いているので心配ないかとは思うのですが気になり出してきました、、、こういう経験ある方いますか?

コメント

🌻

しゃっくりじゃないですか??💭

• ちーず

ちーず

調べてみたらしゃっくりっぽいです😳もし大人が同じスピードでしてたら心配になるぐらいですがほぼ同じ感覚の方が別のところで質問されていて皆さんしゃっくりですねとありました〜!心配になってしまいますが赤ちゃんも頑張ってくれてるということで見守ります😌ありがとうございました!

• 11月16日