※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

育休中の店舗が潰れる可能性。異動か辞めるか。交通手段と時給の選択。保育園の距離を考慮。皆さんはどちらを選びますか?

チェーンの飲食店です。私が育休中の店舗が2月に潰れることがほぼ確定してるみたいです…
異動か辞めるかですが私は異動にしようと思ってます。
末っ子の保育園も申請してますし辞めて他に見つかるかどうかもわからないし…
そこで家から電動自転車で20分くらいの距離か電車で行かないといけないけど都会なので時給が100円高い方か2択みたいです。
電車で行っても交通費は全額でます。
でも保育園のこと考えたら自転車で行ける距離の方がいいのか悩みます。
皆さんならどっちにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら電動自転車で行ける距離にします!
でも電動自転車使って20分ってなかなか遠いし、天候悪い日はどうしようって感じですよね💦
電車は電車でラッシュや事故でお迎え間に合わないのも怖いですし…

どちらにしても10分程度の違いであれば、あとは各店舗の従業員の雰囲気とか忙しさで決めるのもありかもですね!