※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

娘の友達が手が出る子で、その子のお母さんが謝罪してくるが、発達障害かもしれない。声かけ方について相談中。

娘と仲良い子が怒ると手が出ちゃう子で、たびたび娘にも叩いてるらしく、その子のお母さんが送迎で会うたびに娘に謝罪してくるんですが、正直発達障害がある感じで言って分かる感じじゃないので謝罪されてもなって思ってます

私は大丈夫ですとか言ってるんですが、どう声かけすればいいですか?

そんなに謝罪しないでって思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の親御さんはかなり心配しているのと、まともな方なんだと思います。
(一言も謝らない人が多いので🥲)

もう謝って来なくても良いとのことでしたら
「もう、気にしなくて良いですよ。うちの娘も〇〇ちゃんが好きだから距離感が近すぎるのかな?お互い様だと思いますのでー(お互い様ではないと思いますけどね💦)」
とかどうでしょうか?🤔?

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

娘は発達障害があって手は出ないと言われてますが、嫌なことをして怒らせてしまってるのかもしれないので、お互い様なのにって思ってます😢
    そんな感じで言ってみます🎵

• 11月15日