※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ききらら♡
雑談・つぶやき

明日で15w。最近は悪阻も落ち着いてきて楽になったなーって思ってたのに…

明日で15w。
最近は悪阻も落ち着いてきて楽になったなーって思ってたのに…
久々に台所に立ったらダウン(´;ω;`)
吐いたりはないんだけど体がだるい。しんどい。
何もやる気が起きない…お風呂入りたいけど動きたくない…

16wになれば落ち着くからと看護師さんに言われてるけどホントかなぁ|ω・)
5ヶ月なるとお腹もみるみる大きくなるみたいだしマタニティライフ楽しめるのかな。゜(´⊃ω⊂`)゜。
やっぱ双子ちゃんだと安定期なんてないのかな|ω・)
体調悪いとネガティブなっちゃうよ(´×ω×`)

コメント

deleted user

わたしも双子ちゃんです( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )

言いづらいんですけど、
いまもつわり絶頂期です:(´◦ω◦`):

  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹は先週くらいからどんどこ出てきましたよ(๑•̀ω•́)
    こんな一気にくる?!って旦那と話してます(笑)

    • 3月1日
  • ♡ききらら♡

    ♡ききらら♡

    コメントありがとうございます!
    まだ悪阻に苦しんでるんですね:;((•﹏•๑)));:
    ちなみにどんな症状です??
    ここ最近なんでも食べれるし体調もよくて、母と落ち着いたねーなんて話してたんですが…
    どうも1日中家でダラダラしてると体調イマイチで。゜(´⊃ω⊂`)゜。ここ数日はマタニティ教室や子供の買い出しなどにちょこちょこ出掛けいたのでその方が調子よかったです|ω・)
    やはり早い段階からお腹出てくるんですねー!あっという間にパンパンになりそうですね。゚(゚´▽`゚)゚。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はひたすら寝てました( .. )
    5時間くらい昼寝したかな?

    あとずっと吐き気ですね〜
    吐きはしないけど気持ち悪くて:(´◦ω◦`):
    お腹がでてきて内臓が圧迫されてる感はすごいです( ´•௰•`)

    • 3月1日
  • ♡ききらら♡

    ♡ききらら♡

    ずっと横にはなってるんですけど眠りはしないんですよね(・д・。)なので起きてる間ずっともやもやしてます:;((•﹏•๑)));:
    吐き気つらいですよね(´;ω;`)いっその事吐けちゃった方が楽ですよね!
    いまの段階で圧迫感すごいんですね(´×ω×`)妊娠後期はどうなるんでしょう…
    恐怖しかないです:;((•﹏•๑)));:

    • 3月1日
チャr

双子妊娠中(25w6d)です!
私も♡ききらら♡さんの時期は悪阻しんどかったです…(-.-;)頻繁に嘔吐したりはなかったですが、常に気持ち悪さがありましたね…
けど6ヶ月になって、胎動を感じれるようになったり!と、しんどい中でもベビ達の存在をたくさん感じれるようになって幸せを感じる事が増えました(°▽°)!私は悪阻も落ち着きました!
これからどんどんお腹もおっきくなってくると思います!びっくりするくらいに!笑
悪阻落ち着いたな〜と思った頃には、次はお腹の重みが苦しかったり…で安定期はほんとない!!と言った感じですが;笑
けどそういう成長を感じて少しでもしんどい気持ちが和らぎますように…(*^_^*)

♡ききらら♡

こんにちは!同じ双子ちゃんママからのコメント嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)♪悪阻のピークは過ぎてだいぶ楽なんですけど、何だか毎日スッキリしないですね(´;ω;`)
私も早く胎動感じたいです♡今から楽しみの反面お腹がどれくらい大きくなるのか、今でもしんどいのに恐怖しかないです!
チャrさんのベビちゃんはもう性別は分かってますか??

シロクマ

わたしもまさに!!!昨日同じことを思いました!
どこにもやりばがないので、ついつい涙がこぼれます…
がんばりましょー✨
一度死産を経験しています。あんなにかわいい赤ちゃんのためなら!頑張れる!って思ったわたしでさえ心がおれそうになるんですもん。
命が生まれるのは本当に大変なんですね!
頑張った先には宝物が2つ!!!頑張っていきましょう!

  • ♡ききらら♡

    ♡ききらら♡

    コメントありがとうございます!予定日近いですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    共感してもらえて嬉しいです!
    過去に辛い経験されてるんですね(´;ω;`)私も流産は2回経験ありますが、それ以上にきっと辛かったと思います。
    本当にシロクマさんが言う通りだと思います。2つの命大切にしたいですね!
    私もお腹だいぶ出てます!元からの自腹もあります(笑)
    性別分かってるんですね(ღ♡‿♡ღ)
    ミックスツイン楽しみですね♪
    私はまだ分かってません。来週3週間ぶりの検診なのでそこで分かればいいです!先生にはまだまだ先ぢゃなきゃ分からないよー!と言われていますが(・д・。)男の子なら早めに分かるかもですね(*Ü*)*.¸¸♪"

    • 3月3日
  • シロクマ

    シロクマ

    気持ちが同じで逆に励まされました!ありがとうございました!
    検診は三週間に一度なんですか?
    同じ15週目ですが予定日は?わたしは8月の24です✨

    • 3月4日
シロクマ

ちなみに、わたしはお腹すごくでています!性別はおそらくミックスツインです!

  • ♡ききらら♡

    ♡ききらら♡

    こんにちは( ˙˘˙ )♡*
    コメント遅くなりました(´;ω;`)
    ここ最近体調いかがですが?私はわりかし落ち着いてきました♪ここ最近は腰痛とおしりの痛みに悩まされてます。
    予定日聞いてびっくりしました!!私と一緒です(☆∀☆)8月24日です!!
    今日、検診に行ってきました。双子ちゃん達は順調に大きくなっていて一安心です♡
    性別分かるかなーと期待して行きましたがまだ、分かりませんでした!何となくですが、妊娠初期から塩辛いものを好んで食べているので男の子かなーなんて思ったりしてたんですが(*´艸`*)この時期、男の子なら分かるかなーとか思ったり今の時点で分からないなら女の子のかなーとか色々考えてます!
    早く胎動を感じないかなーとワクワクしてます♡

    • 3月8日
  • シロクマ

    シロクマ

    お久しぶりです!
    予定日一緒ですか!!!!先日こちらでコメントさせて頂いた方は双子ちゃん25日でした!!!
    なんか嬉しいです✨
    胎動はわたしもまだ分からずですが、毎日お腹に耳をあてている旦那はポコポコしてると言っています。今日はこっちが元気だとか、言ってますが…わたしは本当かい?なんて思っています(笑)
    まわりに双子ちゃんがいないので、すごく励みになります!戌の日は12日にしますか?
    わたしの次の検診は14日です!今頃の赤ちゃんは結構動いてましたか???

    • 3月8日
  • ♡ききらら♡

    ♡ききらら♡

    予定日近いと余計に親近感湧きますよね♪それも双子ちゃんで予定日も全く一緒なんて尚更です( ˙˘˙ )♡*よかったらこれからも仲良くして下さい(*Ü*)*.¸¸♪"
    旦那さんお腹に耳あててるとかいいですね!うちはそんな事してくれませんし、検診行ってきてもどうだった?の一言もありませんよ(´∩ω∩`*)元々口数少ない人ですが、何だか寂しいです(笑)なのでシロクマさん夫婦が羨ましいです(*´艸`*)
    今日の検診で双子ちゃんの位置を確認できたので胎動は感じませんが何となくこことこの辺かなーとか考えてます(*ˊ˘ˋ*)♪
    今日は1人は腕を動かしたりと動いてるの分かりましたがもう1人は寝てたなかな?大人しかったです☆彡けど大きさ的にも順調と言って頂いたので安心しています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
    明日から5ヵ月ですね♡戌の日はうちは24日の金曜の平日に行こうと思ってます♪シロクマさんは12日に行きますか??

    • 3月8日
  • シロクマ

    シロクマ

    こちらこそよろしくお願いします!わたしの旦那さんもはじめはそうでしたよ!旦那さんが、家庭を大切にしてくれたのは、この間お話した、妊娠約八ヶ月の息子を失ってからかもしれません。旦那はだいぶ変わりました。やはりきっかけがないと変わらないのかもしれません…
    我が家は『今』を大切にするようにしました。
    実はこの双子達は息子の本当の出産予定日にわかったんです!出産予定月は毎日のように泣いていたから、息子が元気つけてくれたんだと思っています。
    ご主人もかわいい双子に出合江原きっとメロメロです✨

    まずは二人の生命力を信じましょう!

    わたしは14日の検診をみてから19日の大安を我が家の戌の日にします(笑)

    ご主人に帯巻いてもらってくださいね❗去年わたしも頑張って巻いてもらいました(笑)

    • 3月8日
  • シロクマ

    シロクマ

    なんか、読み返したら途中出合江原に(笑)出合えればの間違いです(笑)

    • 3月8日
  • ♡ききらら♡

    ♡ききらら♡

    こんばんは(*ˊ˘ˋ*)♪
    ちゃんと旦那に帯巻いてもらいましたよー!
    19日に戌の日無事に終わりましたか??
    14日の検診は双子ちゃん順調でしたか??
    私は再来週なんでまだ先です。゚(゚´▽`゚)゚。
    シロクマさんはもう胎動感じてますか??
    5ヶ月入ってすぐあたりからお腹が張る時がたまにあるんですよ…!はじめはよく分からなかったんですけど、お腹カチカチでこれが張ってる感覚なんだなっと実感しました!
    張りがあると不安になりますね(´・ω・`)

    • 3月18日
  • シロクマ

    シロクマ

    こんばんは!夜分遅くすいません!連絡ありがとうございます!我が家の戌の日、無事に終わりました✨
    14日のちびっこ達は順調でした!つぎは28日の4Dです☆
    胎動はなんだかよくわかりません…太っているので分かりにくいのかも?
    今は便秘に悩んでいます(T0T)便秘だと歩くのも痛くなります(T0T)
    お腹の張りはネットだと仰向けになり足を曲げてからさわるお腹が、ほっぺたより固いと張ってると言えるらしですよ!
    出産は、帝王切開ですか?わたしは帝王切開になるかもしれません(T0T)管理入院の予定ありますか?わたしは32週からあたりかもと言われました。

    • 3月21日
  • ♡ききらら♡

    ♡ききらら♡

    こんばんは♪うちも今日無事に戌の日のお参りしてきました(*ˊ˘ˋ*)♪
    赤ちゃん順調でなりよりです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤♩私は今のとこ3週に1度の検診なので次は30日でまだ先です(;▽;)次回から2週に1回になるっぽいですが…3週間長く感じます(;▽;)次回4Dなんですね!私の通ってる総合病院は通常の外来の検診では4Dなかなかやってくれないみたいです。入院してお願いすればやってもらえるみたいで…
    管理入院はありますが何週からかはまだ聞いてないので次回聞く予定です。私は帝王切開ですよ!市内の病院はNlCUがなく受け入れてもらえず、隣の市の総合病院に通院してますが、双子ははじめから帝王切開の選択肢しかなかったです\(・ω・\)-3
    私も自腹が分厚いせいか胎動まだ分かりません(笑)早く感じてみたいです♪
    お腹の張りは教えて貰ったようにして確認してますが、あれ以降そんな張ってる感じる事ないです( *´꒳`* )
    便秘は辛いですね…私も初期の頃はちょくちょく悩まされましたが今は毎日ぢゃないですがそこまででもないです!私の場合は朝ごはんに温かい牛乳を飲むといいみたいで♩¨̮⑅*♡

    • 3月24日
  • シロクマ

    シロクマ

    こんばんは!戌の日お疲れ様でした✨
    3週間に一度ですか…
    息子の時は4週間でも待てたのに、今は2週間も長いです!
    次回病院で顔が見れたらアップしますね✨前回の返事が遅れましたが、今のところ分かりやすい胎動がありません。これかな?って思うけど、旦那のお腹と同じ音がするし…(笑)
    性別は次確定しますかね?
    あれ?二卵性でしたか?
    便秘から遂に汚い話キレ痔デビューしました(T0T)次病院で相談します…

    最近レタスとおからパウダーを利用したら回復の兆しが(笑)

    いつも連絡ありがとうございます!励みになります✨

    • 3月24日
  • シロクマ

    シロクマ

    ちなみにおいくつですか?わたしは今年32になります。年齢もかねて話したかったこともあって…(笑)

    • 3月24日
  • ♡ききらら♡

    ♡ききらら♡

    おはようございます♪
    4D楽しみにしてます( *´꒳`* )うまく顔見せてくれるといいですね!
    二卵性で性別はまだ分かってません(;▽;)次回分かるといいです♩¨̮⑅*♡
    便秘で辛いうえに切れ痔ですか(=゚Д゚=)!
    想像するだけで痛そうです。゜(´⊃ω⊂`)゜。レタスとおから体に良さそうですね♪
    食欲の方はどうですか?
    私は悪阻が治まってから友達とのランチが増え体重も増加傾向で焦りを感じてます!食べる量も徐々に増えてきてて…やはり外食は太りますね(;▽;)家ではバランス良い食事を心がけてますが最近は体重計乗るたびにヤバイ!!と思ってます!
    私は今年の5月で31になります♪シロクマさんと一つ違いですかね(☆∀☆)歳が近いので嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
    こちらこそいつも返信ありがとうございます♪

    • 3月25日
  • シロクマ

    シロクマ

    こんばんは~ようやくゆっくりしています。ききららさんはお勤めしていますか?わたしは働いています(T0T)
    昨日から旦那が31までいないので、買い食いです(笑)
    食欲は食べれるようになりました!体重は怖くてみていません(笑)ただ、なるべく栄養を考えてます!そして出す!(笑)

    年齢近くて嬉しいです✨さらに心強い!お腹大きくなりました?わたしは七ヶ月の友達のお腹に勝ちました(笑)

    子育てグッツとか見てます?双子だと色々出費が(T0T)かろうじて双子のベビーカーのお下がりは頂けるようになりましたが…何から揃えていけば、いいか。お下がり大歓迎だけど、回りは二人目、三人目だならなかなか頂けないんですよね。

    産休頂来ますが、社会保険入っていないので、育児休暇中の手当てもあってもないようなもの(T0T)どうやりくりしていく予定ですか?

    • 3月25日
  • ♡ききらら♡

    ♡ききらら♡

    返信する場所間違えました。下のコメントはシロクマさん宛ですm(_ _)m

    • 3月31日
  • ♡ききらら♡

    ♡ききらら♡

    大変な中わざわざコメント下さりありがとうございますm(_ _)m
    私もシロクマさんとのやり取りホントに楽しかったですし励みになりました。ありがとうございました。
    ただただシロクマさんとの双子ちゃんの事を信じています!!

    • 4月2日
チャr

ピークは越えてもずっとモヤモヤしんどいですよね(-.-;)💦
私も旦那も「まだこれ以上お腹大きくなるの?!大丈夫?」ってびびりまくっていたら、先輩双子ママに「まだまだこれからよ〜」って脅され更にびびっているところです∑(゚Д゚)笑
けど本当胎動感じるのが幸せです♡ききららさんもにはやく感じてほしいです♫
あっ!性別は21週の時に発覚しました!ミックスツインです^^性別が分かると"男の子の方がよく動くなぁ〜"とか新しい発見があったり、ますます愛しくなりますよ〜♡♡

  • ♡ききらら♡

    ♡ききらら♡

    こんにちは( ˙˘˙ )♡*
    コメント遅くなりました(´;ω;`)
    最近は体調も落ち着いてきました♪
    チャrさんは体調いかがですか?
    明日で16wになり5ヶ月に入ります。今日3週間ぶりに検診でした。双子ちゃんは順調に大きくなっていました♡性別はまだ分からず(´∩ω∩`*)
    チャrさんは21wの時だったんですね!次19wで検診なんで次回には分かればいいです(*´艸`*)今からワクワクしてます♪
    最近は腰痛とお尻の痛みに悩まされてます。この時期からこんなにひどいんですかね?と先生に尋ねた所、実際は2人入ってるから6ヵ月くらいだから腰痛もあるかもねーと言われました!これからもっともっとお腹出てくるのにこの腰は耐えられるか心配です。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    胎動はまだかまだかと楽しみにしてます!
    胎動を感じれる様になるれば、双子ちゃん達をより感じられるようになり頑張れるかなーと思います(*Ü*)*.¸¸♪"

    • 3月8日
♡ききらら♡

こんにちは!返信遅くなりましたm(_ _)m
昨日3週間ぶりの検診で双子ちゃんの1人は男の子だと分かりました♪もう1人はお股見えなくて次回までお預けです(笑)
2人共順調に大きくなっており安心しました。お腹はだいぶ出て来ましたね!昨日腹囲測ってもらったら91cmでした。初めての妊娠+双子で今のお腹の大きさがどんなものか分かりませんが戌の日の御参りの際に周りの方に比べるとやはり少しお腹出てるのかなと思いました(*Ü*)
保健指導では心配してた体重の事は何も言われずいい感じに増えてますね!!との事で安心しました(;▽;)

シロクマさんも29日検診でしたよね?その後双子ちゃんはいかがですか?4Dは上手く映りましたか??( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

子育てグッズは少しずつは揃えてますね!肌着は新品をワンセットずつ買ってあとら友達に譲ってもらったものがたくさんあるので使い回す予定です!譲ってもらえるものや中古で安く買えるものはネットなどで揃えてます!初めての子で新しく色々新品を揃えてあげたいですが双子だとそうは言ってられません(笑)破産します。゚(゚´▽`゚)゚。

仕事は去年まで歯科衛生士でフルで働いていましたが妊活の為に思い切って去年退職しました…休みも割かし多く福祉厚生もしっかりで産休などもありずっと続けてく予定でしたが、女ばかりの職場…後輩が次々妊娠し、どうしても精神的にストレスを感じてしまい長年お世話りなりましたが退職しました。それからはしばらく専業主婦してましたが収入がない不安や不妊治療も続けていたので、やはり少しでも収入がほしいと思い、今は前職とは全く違う接客販売のパートをしています。
今月から旦那の扶養に入りました。
私自身産休などはないのですべて旦那の養いでやりくりしてく感じになります(´×ω×`)
なので1歳くらいになったら時給のよいパートで歯科衛生士復帰しようか悩んでます。
今もこれからも出費やばいですよね(;▽;)
ホント産まれてからのやりくりに悩むとこです…