※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

逆子の寝方について困っています。肋間神経痛で右を下に寝ると痛みがあります。良い解決方法はありますか?

26週 先日検診に行ったところ、逆子と診断されました。
まだまだなおる時期ではあるそうですが、右を下にして寝るよう指示されています。
次回28週で治っていなければ逆子体操をはじめるとのこと😔

しかし肋間神経痛で右を下にして寝ると痛みがあり、なかなか寝られません(普段は左を下にして寝ております)

何か良い解決方法はありませんでしょうか😭?

コメント

ちゃんみー

抱き枕使ってますか?☺️あるだけで違いますよ!!2人共帝王切開で逆子が原因でした!私は左を下にして寝てねって言われてたけど辛い時はもう寝やすい体勢で寝ましたw

• 🐰

🐰

抱き枕買ってはいるんですけど使ってませんでした!
    ちょっと抱き枕つかって寝てみます!
    それでも痛ければ右下諦めます🙄

• 11月15日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

絶対使ったほうが楽です!シムスの寝方是非してください🫣!絶対右じゃないと行けないとかないのでママがストレスになるなら好きな寝方してください🙆‍♀️うつ伏せ以外でね😌

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

全然その週数なら気にしないです🤣今回30wで逆子で少し不安だったので鍼灸院にいきました!
たまたまかもしれませんが、その後の診察で戻ってました☺️

一人目のときもそうですが、足首を温めるといいです!
もこもこ靴下と、あとは足の付け根に私はホッカイロを貼ってました🤣
赤ちゃんは暖かい方に頭向けます!足より心臓が暖かいと逆子になるので温めるといいです👶

• 🐰

🐰

暖かい方に頭を向けるというのは初めて知りました😳😳
    早速今日からやってみます🙏✨✨✨✨

鍼灸院も念の為探してみたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月15日
りらりん

私も逆子です🥶🥶🥶
特に今は何も言われてません💦

• 🐰

🐰

逆子不安ですよね

• 11月15日