※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくま
妊娠・出産

36週6日の健診で、子宮口が1cm弱開いていることがわかりました。予定日より遅くなる可能性や早くなる可能性があります。不安やドキドキを感じることもあるかもしれません。

36w6d 昨日健診で指1本分約1cm弱子宮口が開いていると言われました。2cm〜3cm開くのに1週間ぐらいかかるとネットとかみてると書いてありますが予定日は3月23日なんですが予定日より遅くなる可能性はありますか?また早くなる事もやはり有り得るのでしょうか?旦那さんが仕事でいない事が多く1人の時間が多いため不安やいつ頃だろうとドキドキしてます。

コメント

@小さい恐竜のママ

1日で2センチ一気に開いたので、人それぞれだと思います🙌✨

  • ゆみっくま

    ゆみっくま

    1日で開く事もあるんですねΣ⊙▃⊙川
    ありがとうございました(✿˘艸˘✿)

    • 3月1日
3兄妹ママ

既に子宮口があいてるなんて羨ましいです(笑)
わたしは2人とも予定日過ぎても陣痛が来ても1cm開くのにもかなり時間がかかりました(笑)
これも個人差ですよね〜
開きやすい人とそうじゃない人いますし✌️

我が家も主人いない事がほぼなのでいつ来るかドキドキしていたのを思い出しました。
がんばってくださいね(∩˃o˂∩)♡

  • ゆみっくま

    ゆみっくま

    ホント人によって色々違うんですね!
    開いてるってなると1人でソワソワしたりしてて(笑)

    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月1日
ゆっち

私も同じくらいの時に1cmで、1週間後も同じく1cmで、予定日通りかなーって思ってたら、3日後の38w3dで産まれました!
こればっかりは個人差があるのでなんとも言えないです、ドキドキですよね💓

旦那さんがいる時間に産まれてくれるといいですね✨
頑張ってください!

ちなみに私は急展開すぎて旦那立ち会えませんでした💦笑

ゆみっくま

1週間後に同じ1cmのままとかもあるんですね!
皆さんのコメント頂いたのみてると個人差があるんだなって思いながらドキドキ感が増しました(笑)

一応連絡は取れるようにはしてもらってるので立ち会えたら良いんですけど…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

さすがに急展開とかだと立ち会えないですよね(╥﹏╥)(笑)

jasmine

こんにちは!
予定日が3/24です!
私も明日健診ですが、
先週の健診では指1本分かなーと言われました!
1人目の時は、まだまだだねーと言われてたのにそこから1週間以内で産まれました!
なにが起こるか分からないです( ゚д゚)
もう、毎日ドキドキですよね!
お互い安産を祈りましょう(^-^)

  • ゆみっくま

    ゆみっくま

    1日違いですね!
    明日の健診が楽しみですね♡

    こればっかりはやっぱりわからないものなんですね!
    ホント安産を願います!
    お互い頑張りましょ(*˙︶˙*)☆*°

    • 3月2日