※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
家事・料理

誕生日の献立について相談です。大人5人子供2人分の簡単なメニューを教えてください。

誕生日の献立🎂教えてください!
義家族大人3人もくるので
大人5人こども2人の食事です🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠w

簡単なのがいいです。り

コメント

はじめてのママリ🔰

手巻き寿司なんてどうでしょう
好き嫌いは先方まかせにできるし、
買ってきた刺し身や焼いた肉、切った野菜でできます
種類準備するのが若干めんどうかも

引き継ぎ忘れ

ピザ
チキン(もしくは唐揚げ)
ポテト
サラダか野菜スープ
誕生日メニューの定番はこれくらいです💡
上記以外に欲しがれば出しますが、我が子達は好き嫌いが多いしケーキもあるのでこんなものです。
もし手に入るなら、スーパーやファストフード店でテイクアウトしたら楽だとは思います😊💦

ぽろママ

手が込んでる風のメニューを書いておきます!

クリチ明太子じゃがバター
→皮を剥いて一口サイズに切った芋にバターを乗せて柔らかくなるまでレンチン、明太子とクリームチーズを混ぜて芋に乗せる。子供用はクリチだけで!

コンソメゼリーサラダ
→トマト、たまねぎ(レンチン)、きゅうり(軽く塩かけて5分後に絞る)、パプリカをみじん切りにして、器に入れる。お湯にコンソメとゼラチンを溶かして野菜にかけて、冷蔵庫て冷やす。器は100均のプラスチックコップの小さいやつがいいですね!前日から作り置きできます!

煮込みハンバーグ
→が確実に通せるので楽!焼くだけのハンバーグとデミグラスソース買ってきても🙆‍♀️前日から作り置きできます!

バッファローチキン
→塩胡椒とおろしニンニクで和えた手羽中に小麦粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きする。溶かしたバターとケチャップを混ぜてお肉にかける。大人用はタバスコを混ぜても!市販のバーベキューソースをかけても美味しいです😋

炊飯器ピラフ
→ミックスベジタブルと小さく切ったベーコン、コンソメ、塩胡椒、バターと米に対して通常量の水を入れて炊飯!

• ぽろママ

ぽろママ

煮込みハンバーグのところ、字が抜けてました😂火が確実に通せるって書きたかったです!

• 11月15日