※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

2人目出産後の入院中、ストレスや不安を感じています。早く退院して家族と一緒に過ごしたいと思っています。同じ気持ちの方いますか?

2人目出産後の入院中です。
この何ともならない気持ちを吐き出させてください💦

つい先日2人目を出産し、現在は入院中です。
昨晩は子どもを病院で見てもらえたので一晩寝れたのですが、大部屋なのもあり、やはり快眠とまではいきませんでした😢
寝起きから気分があまり良くなく、ストレスのせいか血圧も高いし、お腹も緩いし、ストレスかなり感じてるなーって自覚があります。

・定期的に授乳に呼び出されること
・母子同室への緊張、不安
・今日は何するんだろうという不安
・同室の方の緊張感を勝手に自分も感じてること(これから出産、ドキドキするよね〜みたいな😅憶測です)
・1人目が生まれてから初めて、家族と離れて生活してること(やっぱり寂しいです)

など諸々あって、早く退院して自宅に帰りたくてたまらなくなってきました😓
昨日までは退院後の心配とかをしてたのに💦
退院は週末なので、まだ辛抱しないといけません。
似たようなお気持ちの方、いらっしゃいましたか?

コメント

ママリ

出産お疲れ様でした✨️
直後でまだまだ身体疲れているだろうし、精神的にも不安定ですよね💦

産後の入院、帰りたくてたまらなかったです!🥲上の子たちに会いたい!て気持ちがすごく強かったです。
ただ退院してしまうと子育てが大変になると思うので、今は出来るだけゆっくり、👶も預かってもらって
身体も心も休めてくださいね✨️
(私も産後すぐから母子同室で完母推奨で有名な病院でしたが、退院したら大変だから身体回復させるんですいません!て言ってほぼ預けて寝てました!笑)

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    産後どうなるかなと思っていましたが、やっぱり心身ともにきました💦
    どっちかしんどいと片方もしんどくなります😓

上の子に会いたい!って思いますよね😢
    私も預かってみてもらえるうちは、預かってもらおうと思います😂
    さっき看護師さんともお話しできて、ちょっとほっとしました。ありがとうございました!

• 11月15日