※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で、チャイルドシートについてのおすすめや回転式の必要性について教えてください。使った感想も聞かせてください。

5月に出産予定で今妊娠8ヶ月です😋❤️チャイルドシートについて、お勧めのメーカーや回転式がいいか要らないか等教えてください!使ってみての感想なども参考にさせてください♬

よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

みしゅか

ビジョンのものを使っています♡
主人のいる休日のみの使用なので、シートベルト固定にしました。
正直乗せにくいです笑
主人がいるので荷物まかせたりなんとかなってますが、普段使いするならオススメしないです。

• ぽこまま

ぽこまま

固定だとやっぱり大変なんですね。回転式は大きくて付け替えが大変なので、悩んでいます💦

• 3月1日
  • みしゅか

みしゅか

シートベルトではない固定式はわかりませんが、
    シートベルトは入れる側のど真ん中にベルトがあるのでとっても邪魔なんですよね('A`)

• 3月1日
はちゃろーーー

コンビの回転式使ってます!
乗り降りはさせやすいですよ☺️
でももし車が2台以上でチャイルドシート1つであれば、オススメはしないです😭
(回転式だと、シートベルトの他に、下に突っ張りみたいなのがしっかりあって面倒)

付け替えの心配などなければ問題ないかもです♡

• ぽこまま

ぽこまま

回転式がいいと聞きますが、大きくて高さもあるので迷っています。小さめの普通車でも回転式がいいですかね?

• 3月1日
  • はちゃろーーー

はちゃろーーー

普通車であれば問題なく設置できると思いますよ☺️

• 3月1日
めぐみん♪

コンビの回転式を使ってます。
回転式だと乗り降りが楽です。

エッグショックつきで娘は車に乗ると良く寝てました。

• ぽこまま

ぽこまま

やっぱり乗り降りがらくなんですね!エッグショック付きいいですね❤️ありがとうございます。

• 3月1日
いのぼん

コンビのエッグショックのチャイルドシート使っています❗
回転式の方が乗り降りが楽なのでオススメです😊
回転式を買われる方が結構多いみたいですよっ☺