※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植した胚盤胞の結果が悩みの種。残りの胚盤胞で妊娠できるか不安。再度採卵すべきか悩む。クリニックの情報不足も不安要因。

5日目胚盤胞が7個でき、そのうち4回移植して
一回目は陽性→22wで染色体異常で死産
次の移植は陰性、その次と次は化学流産。

残りあと3個残ってますが、、、
いい卵から使っているはずだし残りの3つで妊娠できる気がしません。
7個全て染色体異常ではないのかなと疑い始めてます
もう4回もだめなら…と心が折れてます。

みなさんならまた採卵から始めますか?😢
先生はまだいい卵があるから〜!と謎にポジティブです
グレードも教えてもらえないクリニックなので
私には残りの卵がいいやつなのか分かりません😭

コメント

ママリ

今は保険適用ですか?😳😳

私も体外受精で娘授かってます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭
    保険適用内でしてます🥚💡

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    保険内だと、卵があるうちは移植しないと採卵できないですよね😭😭?

    保険内で妊娠したいですね💦💛

    • 11月18日
ママリ

お辛い経験されて
不妊治療お疲れ様です😣🍀
私も不妊治療で苦戦してます😢
1回目の移植で陰性
2回目の移植で初めて陽性でしたが
子宮外妊娠でした。。。
3回目の移植は陰性
4回目の移植は陽性でしたが
初めての化学流産で
只今生理待ちです😢
私は次の凍結卵が最後なので
またそれが駄目なら
採卵からになるのかーと
思うと気が重いです😓
どっちにしろ駄目でも
妊娠できても
二人も欲しいので
今のうちに採卵しとかないと
どんどんいい卵ちゃんが
できなくなるよなーっと
考えています😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭

    そうだったんですね…😢😢
    私も同じ気持ちで1日でも若いうちの卵を残さないとって気が焦っています😭
    お互い頑張りましょうね😢♡

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

残りの3つは可能性無いことはないと思います。

着床前診断して正常胚を調べた方のコメントたまに見ますが、例えば4abとかグレードよくても異常だったケース多くて、逆に3がつく卵だったけど調べてみたらそれが正常だったと言う事があります?

染色体異常に関しては、グレードとは比例しません
私も4aa2回戻して流産7wと、化学流産してるのでグレード良くてもおこります。

私なら残りのを移植してから再度採卵(多分、着床前診断もする)かなんと思います🥲お互い頑張りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこればかりは神のみぞ知る!て感じですもんね😭😭

    保険があと3回なので、どうにか保険が効く間に妊娠できることが1番嬉しいのですが😭😭
    きっとそうもいかない気がします
    頑張りましょうね😭♡

    • 11月18日