※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきン子
妊娠・出産

妊娠25週2日の初マタです。栄養指導でパンをやめ、ご飯80gが好ましいと言われました。皆さんの食事や間食、ウォーキングはどうですか?週2〜3回1時間のウォーキングをしています。

25w2dの初マタです!
妊娠前から6.9キロ体重が増えて栄養指導入りました。
パンをやめて3食ご飯にしてご飯も一食80グラムが好ましい間食はしないで。的な事を言われたんですが…ツライですww
皆さんは朝、昼、晩の食事どんな感じですか??
間食とかやっぱり甘い物控えてますか??
あと、ウォーキングしてますか??
因みに私は週2〜3で1時間くらいのウォーキングしてます。

コメント

Rmama❤︎

朝昼は適当にあるもの食べて、夜は必ず野菜は多めにとるようにしています!!
いままで控えようと思いましたが結局食べてしまってます、、😰
ウォーキングは私も同じくらいで毎日はしてないです(^^)
後期はもっと怖いくらい増えるので、、、

  • あきン子

    あきン子

    やっぱり後期は怖いくらい増えるんですね…。明日からまた節制がんばりますw

    • 3月1日
deleted user

体質にもよりますが、パンって一番太ります。米はまだ太らないです。炭水化物食べたくなったらお米にして玄米とかにするのもいいと思いますよ。

  • あきン子

    あきン子

    助産師さんにも言われました!
    パンは腹持ち悪いし高カロリーだと。
    ご飯もお粥にするよイイらしいですね!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠しててもしてなくてもパンは太ります(>_<)痩せてた子が太るためにパン食べてたくらいです(笑)ご飯おかゆだと噛まないし食べた気しないと思うので私は雑穀米にしたり玄米とかにしてますよ!

    • 3月1日
  • あきン子

    あきン子

    ですよね…w
    なるべく野菜沢山摂るように頑張ります‼︎
    わたしも昨日から発芽玄米を白米に混ぜて炊いて80グラムづつ冷凍してますw
    気合い入れなおして頑張ります!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、個人的になんで絶対じゃないですけど私は肉が一番痩せます!赤身の肉です。野菜よくダイエッターの人が食べてますが野菜だけで炭水化物や肉食べないベジタリアンの人で痩せてる人いないです(笑)逆にむくんでる気がします!

    • 3月1日
  • あきン子

    あきン子

    ほうw確かに痩せてる人でよく肉食べる子多いかも‼︎赤身のお肉と野菜組み合わせて炭水化物減らす方法もありですね‼︎
    赤身のお肉なら食べ応えありそうだし☆
    勉強になります♡
    もうすぐ出産ですか??
    かげながら応援してます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお肉大好きなんですが、たくさん食べてても妊娠前とかも全然太らなかったです(>_<)野菜食べてダイエットしようとしたら太りました笑😂👍ストレスと睡眠不足も私的には太り原因になると思うのでたくさん寝てハッピーに過ごしてくださいね☆
    ありがとうございます😊嬉しいです!

    • 3月1日
たろうじ

ツライですね!
私もご飯の量に制限あったな~😢
そのぶん野菜や赤身のお肉なら大丈夫じゃないですかね!
甘いものも我慢してましたよ…

でも、健診のあとだけちょっと
食べてました(笑)

あと15週の我慢と思って頑張ってください…💦

  • あきン子

    あきン子

    ありがとうございます!
    マタニティライフがこんなに大変なんて思ってもなくて世の中のママさん達を本当に尊敬しますw

    • 3月1日
あおママ

わたしは血糖値で引っかかって食事制限してます。
朝→ライ麦パン、味噌汁、サラダ、無糖のヨーグルト
昼と夜→もち麦ごはん、味噌汁、おかず(肉か魚と野菜)
です。
先生からは甘いもの禁止(果物も)、炭水化物少なめ、野菜中心でと言われています。
どうしてもお腹が空くので、赤ちゃんせんべい食べてます。

ウォーキングも最低でも30分はするようにしてます。

今は+3㌔でおさまってますが、ここからが怖いです(>_<)

  • あきン子

    あきン子

    +3キロなんて優秀ぢゃないですか〜〜!
    私なんて…。
    わたしもがんばります‼︎

    • 3月1日
ぶっちゃん

ご飯100gにして、ヘルシーおかず四品食べて体重キープしたりおとしたりしてます。
お菓子食べるときは食べます、その分めっちゃヘルシーに白米なしの蒸し料理でその日はおしまいで保ってます(゜◇゜)ゞ

のねちろ

私も太らないように
毎日体重をはかって
朝はそんなにお腹空いてないので、
ヨーグルトなど
お昼は好きなものを好きなだけ(^^)
夜ご飯は寝る5時間前までに食べるようにしています(^^)!
お昼に好きなものを食べてると夕方そんなにお腹が空きませんよ⭐️

好きなものを食べれないとストレスが溜まるたちなので…この方法で頑張ってます。笑

ストレスを溜めないように
お互い頑張りましょうね!

ちなみに今5ヶ月でプラス2キロで抑えられてます✌️

ぴかちゅう...★*゚

私の場合
朝食 スープなど軽いもの
昼食 しっかり食べる(肉や魚)
夕食 サラダなど野菜中心(肉や魚はほとんど食べない)
で生活し改善しました( ˙˘˙ )

夜は寝るだけなのでお昼に肉や魚などをしっかり食べるなど重点を置いています。
夜は冷しゃぶサラダなどたくさん食べてもヘルシーにしています✨

食生活を変えている時気をつけるのは夜だけでなく朝も重要らしく、朝たっぷり食べてしまうとさらに吸収するらしいです💦
なので、夜<朝<昼のイメージみたいですね!
昼はハンバーグを食べたり好きなものを食べています♥️
全て制限するとストレスなので(笑)

元々食べることが好きで、食べないというのは無理なので食べ物を変えましたよ✨
例えばおからを使用し、卯の花炒めをお腹いっぱい食べたり、おからクッキーを作って食べたり♥️
おからはお腹いっぱい食べても太りませんし、栄養もいいです( ˙˘˙ )