※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
サプリ・健康

愛知県内でアトピー治療が得意な病院をご存知ないでしょうか?大人です。…

愛知県内でアトピー治療が得意な病院をご存知ないでしょうか?大人です。子どもの頃から現在まで続いており、痒くなると皮膚科の塗り薬を塗っていますが、根本から治す方法がないものかと、、、できれば名古屋市、長久手市、日進市、みよし市、東郷町辺りだとありがたいですが、愛知県内であればどこでも行きます!

コメント

ママリ

漢方は飲んだ事ありますか?
私も子供の時から重度のアトピーでした。💦
体の中から治しました

• hana

hana

漢方は飲んだことがありませんでした💦
    ちなみに何という漢方を飲まれていましたか?
    皮膚科での処方でしょうか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

漢方専門が、半田市にあります。
    色々な種類を皮膚の状態を見てカウンセリングして出してくれますよ!!

本当に血だらけ包帯ぐるぐる巻きだったのに、褒められるほどのツルツル肌になりました✨

絶対試してみてほしいです
    いろんな県から来てるみたいですよ☺︎

• 11月16日
  • hana

hana

半田市の漢方専門調べてみました☺️口コミもいいですね!
    皮膚の状態を実際に見て選んでいただけるのですね〜!こういうお店があるの知りませんでした。漢方のお店もっと色々調べてみます!
    教えていただきありがとうございます✨✨

• 11月16日
JAM

昔脱ステロイドが今より騒がれて流行った?とき、
漢方やサプリメント飲みながら私もやって、
一応よくなりました。
というか、それまでの自堕落な生活がダメすぎて、体が綺麗になったのかな、という感じです。
めちゃくちゃ苦労して社会からも離脱して、3年くらいかけて取り戻しました。

ただ、根本的なアトピー体質というのは治らなくて、
疲れた時や妊娠出産を機にひどくなってしまうこともあり…
無理な体質改善みたいな生活に嫌気がさしてしまい(江戸時代の人みたいな食生活を続けてました…)
今は好きなものを食べているし、
ステロイドも普通に使っています。

ステロイドを怖がらずにたくさん使うようになって、
ステロイドでアトピーをコントロールできるようになったかな、と自分では思っています。

漢方やサプリをしていたときは、月に10万円近く使ったし、体から毒を抜く〜みたいな考えが、長年経ってどうなんだろう?と考えるようになりました…
もちろん、規則正しい生活やストレスを溜めすぎないとか、
便秘をしない、睡眠をしっこりとる、などの基本的なことは大事です。
でも、社会生活から離脱しなければならないほどの頑張りは、いらなかったのでは、ステロイドで十分コントロールできたのかな、
ステロイドの使い方が、きっと間違ってたなと、今では思ったりします。

• JAM

JAM

今ではほとんとアトピーは出ておらず、
    季節の変わり目に肘内側に少し出たりした時、
    ステロイドを処方してもらいに行く感じです。

私は高浜市のみかわ皮膚科の先生が、
    ステロイドをたっぷり塗るやり方を教えてくれて、
    コントロールできるようになりました。
    引くほどたくさんの量の薬が処方されますが、
    このくらい使わないとだめ!とのことです😅

ただ、ステロイドでもダメという人もいると思います。
    主様がそうかわかりませんが、
    今はデュピクセント などの新薬もありますよね。
    ステロイドが効かなかったなど、医師が判断して処方するようですが…

アトピーのブロガーさんなんかが、よく経過を書いてくださってて、
    たまに読んだりしています。
    高額になりますが、アトピーを全く気にせず生活できる幸せには変えられない、とおっしゃる方が大勢います^_^

長々とすみません、根本から…というのが、
    脱ステなどの辛い選択肢に向いていたら、やめておいた方が…と自分の経験から、思ってしまいました😭

他の方もおっしゃるように、
    ステロイドと漢方を併用しながら、
    徐々に漢方一本になってステロイド手放せた!とかならいいんです!
    私はプロアクティブ療法に結果辿り着いた感じだと思ってますが、
    薬でコントロールしながら生きていくのを選びました^_^

主様のアトピーが良くなることを願ってます✨

• 11月16日
  • hana

hana

すみません、返信になっていませんでした💦下記にお返事しておりますのでぜひご一読ください☺️本当にありがとうございました💕

• 11月18日
  • JAM

JAM

ありがとうございます、
    お返事読みました!
    ちょっと的外れな回答したかなと…すみませんでした💦
    食生活の改善とかもアトピー改善に役立つので、
    体に良い食べ方とかは学ばれるといいかもです!いい油の取り方とか…

ステロイドは、弱いランクをダラダラ塗ってもだめなので、
    え、こんな強いのでいいの?と思うくらいのをバシッと塗って抑えるのがいいです。
    なので、その辺のランクを適切に処方してくれるお医者さんがいいと思います!

体質だから、私も緩い気持ちで一生付き合っていかなきゃなと思ってます。
    お互い頑張りましょう✨

• 11月18日
はじめてのママリ

私も10年以上悩まされたアトピーを漢方で治しました。もともと不妊治療目的で行ったんですけど、アトピーが改善して肌がつるつるになりました。
ちなみに安城にあるファーマシーパルというところに行ってました。保険効かないので月1万くらい使ってましたが

• hana

hana

ファーマシーパル調べてみたところ、とても口コミがいいですね!しかし保険効かないのですね💦
    アトピー治った後も、やはりずっと継続して漢方飲まれていますか?辞めるとまた出るのですかね💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院の漢方内科に行くと、保険の効く漢方を処方してもらえると思います。ただ漢方薬局いわく保険の効く漢方は種類も決まってて効果も期待できないものもあるから、効果を求めたからったら保険対応外の漢方薬局がいいともすすめられました。
    とりあえず漢方内科に行ってみて、様子を見て改善できなければ漢方薬局ですかね?

今は引っ越したのでファーマシーパルには行ってませんが、特に皮膚科に行くこともなく、冬は乾燥するなーっていう程度です

• 11月16日
  • hana

hana

再発してないんですね!根本から治れば、痒みともおさらばできるのですね😢✨
    まずは漢方内科のある病院を調べてみます!
    詳しく教えていただき、本当にありがとうございます✨✨

• 11月16日
hana

食生活から改善しようとすると、そんなに厳しい食事になってしまうのですね💦料理と食べることが好きなので、それはストレスになってしまいそうです😢

ステロイドが嫌だということはないのですが、仕事が忙しくなるととても痒くなってステロイドも効かなくなるので、他に方法はないかと探し始めたところでした😅

引っ越しが多いので皮膚科も何度も変わっていますが、たっぷり塗るやり方は教わったことがありませんでした。
アトピーが得意な先生を探す、ということをやったことがなかったので、少し遠くてもアトピーに詳しい皮膚科を探してみようと思います!みかわ皮膚科さんも候補に入れてみます!
親身にご相談に乗っていただきありがとうございます😭