※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

ベビー布団の敷き時と猫との生活について教えてください。コロコロでの掃除は大丈夫でしょうか?

39w5dです💓
もう出産準備は終わったのですが、みなさんベビー布団はいつ頃敷きましたか??
我が家には猫が2匹いて、短毛なのですが物凄く舞います😂😂
産まれてから旦那に敷いてもらおうかとも思ったんですがあまりあてにできず..._(:3」∠)_(笑)

あと、掃除に関してなんですが、布団用の掃除機とかはないのでコロコロとかでも大丈夫ですか😣??


猫がいる方の生活、教えてくださいー(T-T)💭

コメント

ぶぶママ

猫じゃないですが、犬が
2匹います😊👍

退院した日に帰ってきてから
お布団ひきました😊

  • y.mama

    y.mama

    掃除とかどうされてますか??
    毛舞いませんか(๑-﹏-๑)??

    • 3月1日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    かなり毛が舞いますよ😭💦

    コロコロしたりしますが
    動くと毛が舞うので
    あまり意味ないです😅

    • 3月1日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    あっ、でもうちの場合
    リビングも寝室も
    ベビーベッドあるので
    そんなに布団にベッタリ
    付くとかはないです😊

    • 3月1日
  • y.mama

    y.mama

    うちもベビーベッドがあるので毎日頻繁にコロコロしてたら大丈夫ですかね😣??
    掃除機は毎日かけてますか??

    • 3月1日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    猫ちゃん、いないので
    わかりませんが
    ベッドに乗ったりするなら
    厳しいと思います💦

    うちは犬なんでブラシすれば
    ある程度抑えられますが😅

    掃除機かけられない日は
    クイックルワイパーかけてます😊

    • 3月1日
🐥🐥

ベビーベッドだったんですが、布団セットして上から大きめのバスタオルかけておきました(^^)
掃除に関しては 布団乾燥機して、普通の掃除機に100均で買った布団用の先端のノズルつけて掃除してます。
丸洗い可能なベビー布団買ったので、たまに洗ったり(^^)

deleted user

うちも猫いますよー!1匹ですがまだ子猫なんでやんちゃ盛りで置くのドキドキです(笑)入院中旦那にベッド用意してもらう予定です!

いちあや

うちも猫いますが、毛はかなり舞います( ;◞´•௰•`)◞最初は神経質になってて猫を子供に近づけるのも嫌だったんですけど、猫って赤ちゃんに悪さしたりしないし、寄り添って寝てる所が可愛くて無理矢理おろしたりまではしてませんでした!!どうしてもベビーベッドでさえのぼってしまうので、こまめにコロコロかけたり天気のいい日に外に干したりしてました!!私の場合ですが、神経質になるのは最初だけでした!!笑