※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がうんちをする時に泣く理由について相談があります。うんちが固くておしりが痛いのか、終わると泣き止むそうです。

生後11ヶ月の娘なんですがココ最近うんちをする時やしてる時泣くんです🥺💦
うんちが固くて
おしりの穴が痛いのかなんなのか💦

うんちし終わればなんともないのですが🥺

コメント

お嬢mama

便秘とかですかね?💦
水分とか取れているのであれば、問題ないですが🥹
踏ん張ってて泣く子はよくいますよ!

• ゆさん

ゆさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️前まで便秘だったんですが今はしっかり毎日1回は出てます!
    水分もとれてると思うんですが😭

• 11月15日
  • お嬢mama

お嬢mama

3日ほどうんちが無ければ受診した方がいいかもしれないですが、無事に1日1回なら問題ないです!🙆🏻‍♀️︎⭕
    寒くても水分補給は欠かせないので、いっぱい動いていっぱい飲ませてあげてください!⭐️

• 11月16日
  • ゆさん

ゆさん

ありがとうございます(* ー̀ ֊ ー́ )و✧
    いっぱい動いてたくさん飲ませます🩵

• 11月16日
ゆか

うんちに血がついていたりお尻の穴は切れてないですか?
うちの末っ子も急にうんちが固くなりお尻が切れてしまったのでうんちを柔らかくする薬を処方してもらい飲んでいます💦
今お尻が切れていなくてもあまり泣きながらすることが続くようでしたら小児科を受診するのもアリだと思います‼︎

• ゆさん

ゆさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うんちに血がついたりおしりの穴が切れてたりはないです🥺
    そうですよね!様子みて小児科受診考えてみます🤢

• 11月15日