※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達関係で疲れています。時間にルーズな友達が遅刻し、予定が崩れたり、理解してほしいが謝罪が届かず、気持ちが疲れました。

友達関係に疲れました。
私も悪いと分かっていますが。
みんな忙しくて時間が合わない&時間にルーズな3人グループがあります。
特に1人の子が時間にルーズで1時間〜2時間は確実に遅れてきます。この子をAちゃんとします。
みんな忙しいのでそもそもあまり時間はないです。
会えても2時間とか。
ずっと会う約束がありましたが、うちの子が直前に熱を出して2回もドタキャンしてしまいました。
1人が医療従事者な為そこら辺慎重なので、私以外で会ってもらっていました。
3回目の約束をして、次は絶対に行きたいと思っていましたが、今度は会う予定の3日前に私の祖母が亡くなりました。
私の実家で旦那に子供達を見ててもらう予定だったので旦那と母親に行ってもいいか確認した所少しの時間なら良いとの事だったので、そのまま会う予定にしていました。
友達二人にも亡くなったことを伝えたら大丈夫?会えるの?と聞かれましたが会えると答えました。
預ける都合で17時〜にしてもらいました。
19時くらいには帰らなくちゃいけないと予め伝えていました。
待ち合わせはファミレスにしていましたが、やはりAちゃんは1時間以上遅れると。
なのでBちゃんと2人で会っていましたが、30分くらい話してBちゃんは子供の習い事の送り迎えをしないと行けないから抜けるねと言って途中抜けました。それから30分1人でファミレスで待っていたのですが、母親と連絡を取っていたら、父親がこんな時まで友達と遊ぶのかと怒っているから今日はもう帰ってきて欲しいと言われました。
父親が怒ってるとか友達に言いづらい為、下の子が大泣きしていて手に負えないから先に帰るということにしました。また私が忙しくて祖母に会えておらず、やっぱり少しでも早めに会わなくちゃいけないと。(それは本当です。)
そしたらBちゃんはガッカリした様子でした。
Aちゃんはあと少しで着くと言っていたので、その後入れ違いのような感じで2人で会ってもらいました。
Bちゃんは妊娠報告をしてきて、もっと色々話しを聞きたかったのに短くなっちゃって申し訳ないと思い、後から謝罪と祝福のLINEを送りました。
けど既読スルーされています。
時間が短くなっちゃって申し訳ないと思っています。
けど私が2人目を妊娠している時、上の子を旦那に預けて会おうとしている中、2人が1時間以上遅刻してきてファミレスで1人で待っていたことが2回あります。
妊娠期間中に2回も1時間待たされた為、結構しんどかったです。謝られた時はいいよと笑顔で言いましたが。その時も早めに帰らないといけなかったため、結局話せたのは1時間くらいでした。
なので先に帰ることになっても、会う時間が短くなるのはよくある事なので仕方ないと思ってくれるかな?と思ったけれどそうでは無かったみたいです。
遅刻を待つのにも疲れたし、また約束して子供が熱出してドタキャンして謝るのにも疲れました。
気持ち分かってくださる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

Bちゃんがそこまで
ママリさんに対して
がっかりして無視するのが
よく分からないです😅💦

そもそもAちゃんが
ちゃんと時間通りに来たら
いい話しですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね???
    分かって下さりありがとうございます💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    常識的にありえないですね😅💦

    そんなママリさんが
    疲れるくらいまで
    我慢したり会う必要ないです!もったいない!!!
    時間の無駄すぎるんで
    気兼ねなく遊べる友人と
    会いましょ😆✨✨

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💦💦
    そうですよね😖
    長い付き合いなので残念ですが、付き合いを改めようと思います🥲

    • 11月14日
ピナ

普段から約束に1時間遅れる友人は、人に怒る権利ないと思います💦
ママリさんは、2回もドタキャンしたし、少し無理してでも行くべきかな?と思ったんですよね?
私もそういう風に思って無理して行くたちなのでよくわかります!笑
自分が良かれと思ってやって、こういう結果になったらイライラしますよね😂自分ばっかり頑張ってるみたいで、、、
とりあえずLINEはもう気にせず放置、他の気兼ねなく遊べる人と遊んで、リフレッシュしましょう!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかって下さりありがとうございます😖
    Bちゃんは仕事が忙しく、仕事が原因で遅れてきました💦
    なので謝ってはくれたけど、それより仕事にイライラしてる様子でした💧
    そうなんです、2回もドタキャンしててもう次はないと思っていました。
    この前は私が少し体調悪かったのですが、熱は無いし少しだけならと頑張りました。
    気にせず放置します✨

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

大人になっても、そこまで遅刻してくるのは常識的にあり得ないと思うんですが、どうしても外せない用事ができちゃったとかですか?
そもそも時間がない中で会っているんだから、その日の2時間くらいちゃんとしっかり空けといてほしいって思ってしまいます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😖
    Aちゃんは近くのユニクロに行ってから行くねと言って、1時間遅れてきました💦
    30分くらいで来るかな?と思ってたのにユニクロで1時間はびっくりしました。
    Bちゃんは仕事が忙しくて仕事が原因で遅れてきました。
    仕方ないと思うのですが、2回も仕事で1時間遅れてきたので、私も小さい子2人いるしそもそも会うのが難しいのかな?と思っていました💦

    • 11月14日
deleted user

私なら2人とも今後自分から誘わないです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😖
    まさか怒ってる?とは思わず…誘うのはやめようと思います💦

    • 11月14日
ママリ

時間にルーズな人は信用できないので付き合いもほどほどにするのがいいと思います💦
1時間遅刻ザラにあるとかもう友達やめるレベルで私は嫌ですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    子供が出来るまでは結構待てる性格でしたが、もう忙しくて無理です💦

    • 11月14日