※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家族・旦那

妊娠中で育児と仕事に追われ、家事も一人でこなしている女性。旦那からの朝ごはん準備要求に追われ、限界を感じている。家事の分担方法について相談したい。

しんどい。一生分かって貰えない。

妊娠15w。来週には安定期に入るのにつわりは治まりません。
4歳と2歳の育児。5時間のパート。

7:40起床
7:50から子供たち朝ごはん
その間に幼稚園と保育園の準備
8:30お着替え準備
9:10幼稚園バス送り
9:50保育園到着
10:00仕事スタート
15:50仕事終わって保育園迎え
16:10幼稚園バス迎え
帰ってきたら着替え済ませおやつタイム
16:30家事スタート
17:30子供二人とお風呂
18:30夜ご飯
20:00歯磨き
20:20寝かしつけ開始
21:30旦那帰宅夜ご飯準備


こんな感じで朝からよるまでノンストップです。
旦那も帰りが遅かったり、週交代で夜勤のためワンオペ育児。家事も全て私です。


そんな中、7時に家を出る旦那から朝ごはんを準備して欲しいと前から言われており正直精一杯です。(朝ごはんとして夜ご飯の残りや納豆は常に冷蔵庫に入れてあります。全て器によそいで温めるて準備しとけということらしいです)

正直今は妊娠して仕事に行くことだけで精一杯で、帰ってから家事すら手につかない状況です。

妊娠してなくて子供2人だけの時でもワンオペ育児家事、仕事。家事まで手が回らずいたのに、妊娠してから私ひとりで回るわけが無い。

どうしたら家事をやってくれるのでしょうか。
毎日本当にしんどいです。

コメント

ゆいたんママ

毎日お疲れ様です😭
妊娠中でつわりもある中2人の育児に家事をワンオペなんて、本当に大変ですよね😱
旦那さんにやれる範囲で手伝ってほしいところですが、それが無理だとしても自分の朝ごはんくらい自分で用意してもらっちゃダメですかね🥲?

  • yzmama

    yzmama

    旦那に合わせて早起きをすると、体調が悪化するタイミングが早まるということを中々わかって貰えなくて…😭

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

えー…思いやりなさすぎ…
子供じゃないんだからそのくらいやれよって思いますね。
ましてやこっちは妊婦なのに…

って言ってもいいと思います!
仕事だけ!してるあなたとは訳が違うと。

すーちゃんママ

お前のおかんではない
自分のことは自分でしてくれ
それかつわりと眠気と立ちくらみが急に来る妊娠変わってくれと頼んでみましょう

毎日お疲れ様です😭
私も家事は今回旦那さんに頼みっぱなしです🫠
3人目思ったより動けません💦

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、気付いたら、
旦那クソやん。て言うてました😇😇😇

器によそって温める?!
んな事自分で出来るやろが!!

よそ様の旦那様にすみません🫣

yu-s

旦那さん分かってないなぁ、、
ママさん入院したら全部子守りしなきゃ行けないし家事しないと行けなくなるのに。

少しでもやって欲しいですよね🥲


うちは最初から仕事の日は
🍙前日に結んで冷蔵庫にいれて
それもって職場に行くので苦じゃなかったけど。


2人目はつわり長めだったし
点滴2回してるので辛さわかります。しかも2人子育ては
大変じゃないですか、、🥹

かな

これはハード過ぎですね、、
すごく心配なレベルです。

きっと悪阻がどんなにきついかを分かってないんだと思いますが、、
思い切って寝込んでみたらどうですか?

私は仕事3ヶ月休職中で、来週から復帰しますが
この3ヶ月、保育園の送迎含め料理も家事も全て旦那へ丸投げです🫠動けないので🫠

ちなみに17週入ってからだいぶ楽になりました!料理再開してます!