※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お義母さんが塩を多めに入れた離乳食を与えてしまい、後悔しています。子供には塩を控えてほしかったが、言い出せずにいます。一歳の子供に大人が感じるくらいの塩分は大丈夫でしょうか。

お義母さんが、塩を結構入れた離乳食を子供にあげてしまいました。
味見させてもらったら、大人でも少し塩気を感じてしまうくらい。少し入れすぎちゃったと言われたのですが😓

うちでは、塩をまだ使ったことが無くて、
夫に話したら、なんであげさせたんだと怒られ…

一歳くらいの子に、大人が塩気感じるくらいの量、大丈夫でしょうか💦
どれくらい入れたんですか💦?とか、塩はまだ入れないでほしいと言えば良かったのですが、なかなか言えず、家に帰ってからずっと後悔です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

それは確かに塩分濃度濃いかもですね!!
その代わり水分たくさんとったら大丈夫かなーと😌
義母にはなかなか言えないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    水分多めにあげます💦
    なかなかその場で咄嗟にうまく言えなくて、家に帰ってから言えば良かった、、と後悔してしまいます😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けとか、ママリさんはどうされていますか?
    うちは、まだベビー用のものと、醤油ほんの少ししか使ったことが無くて💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう、大人と同じようなものあげてます😂
    といっても味付けは少し控えめですけとど!
    オムライスだと、ケチャップライスの味は薄くして卵の上はケチャップかけないとか...
    一度保育園でお汁を飲ませてもらったんですけど、私でもかなり美味しく感じてこんな濃い味付けでいいんだ..と思ってそれから吹っ切れました🥳

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね❣️
    保育園まだ行ってなくて、そんな感じなの知らなかったです!
    ケチャップもベビー用みたいなのを少し使っていましたが、大人用とかですか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のケチャップ使ってますよ!
    あと、義甥が1歳なってすぐくらいに大人と同じ餃子食べてたのであまり神経質にならなくてもいいのかなと思いました😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    私もこちらに質問して、あ!気にしすぎてたかも💦も少し気が楽になりました✨
    沢山返信ありがとうございます!

• 11月14日
ひろ

1歳すぎてたらは大丈夫ですよ!
これからは外食で食べることもありますし、無味で食べることの方が難しくなってくるので、たまの出来事は気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだ外食したことも無くて、そろそろ大丈夫ですかね💦
    いつくらいから皆さん外食の食べ物あげているのでしょう、
    これなら良いかなとか、選ぶの分からないです😱

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

その頃にはマクドのポテト食べてました😂
死にはしません、大丈夫大丈夫。
喉は乾くでしょうし、水分しっかり飲ませてあげたら🙆‍♀️かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!
    まだ離乳食で、なかなか味もどれくらいなら良いかな〜💦とほんの少ししかあげていませんでした💦
    少しづつ気にしなくていいのかな😱
    水分しっかりあげてみます!

• 11月14日
あやの

その一回きりであれば気にしなくていいと思います。
保育園などでは1歳すぎて幼児食になると、普通に調味料を使って食べさせていますし😊
むしろ、1歳すぎてきたら徐々に調味料を使ったものに慣れさせていっても良いくらいかと🙌🏻

それにしても旦那さん、なんで食べさせたんだではなくて、塩を入れすぎた自分の母親を注意して欲しいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    塩分とかネットで調べると怖いの出てきて、焦ってしまいました💦
    素材の味ばかりだったので、調味料そろそろ増やしてみようと思います😅
    夫はその時居なくて、母親に言うとなると私が話したって思われそうだし、もどかしかったのかな💦
    でも今度うまく注意してもらいます!

• 11月14日
A☻໌C mama

もう1歳4ヶ月との事なので、徐々に通常の調味料を使い出す頃なので特に問題ないですよ😉
薄味がまだ望ましい時期、というだけであって、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ🙌🏻あと2ヶ月で離乳食も終了ですし!
ちなみに我が家の次女はその頃モスのポテト食べていましたし、基本的に大人の取り分けを少し薄めるor味付けを多少変える、といったくらいでした😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    初めての子で、色々気にしすぎてしまっていたかもしれません!
    気持ちが少し楽になりました❣️
    感謝です✨

• 11月14日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

長女のとき(1歳前後)、私も細かく進めてました🤣予防接種の際にかかりつけ医に離乳食の進みが悪い事を相談したら、【味付けしてるかな?素材の味って言うけど、素材だけなんて大人でも美味しく食べられないから赤ちゃんも美味しく感じないよね!取り分けで大丈夫だよ】と言われました🤔
    気楽にいくと良いかもしれませんね😊✨

• 11月15日