※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

周りにシングルであることを伝えると「大変ですね」と言われるが、旦那がいたときよりも色々な面で数千倍大変じゃなくなった。

話の成り行きで「実はシングルなんです」って言うとだいたい周りが「大変ですね」って言ってくれるけど確かにお金の部分は大変だけど旦那がいたときよりも色んな面で数千倍大変じゃなくなった😂(笑)

コメント

ままりん

まだ離婚出来てませんがまったく会えてません。
めっちゃ楽だし、旦那といたときのほうが体力的にも精神的にもかなり大変でしたね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー🤭
    家事育児しない旦那というお荷物のお世話がなくなっただけでまじで幸せになれました(笑)
    養育費支払い義務の法律ができてくれたらもっと離婚して幸せになれるママさんいるのになぁ…とか思ってます🤣

• 11月14日
  • ままりん

ままりん

今思うとかなりお荷物で負担でしたね🙄
    無駄にイライラもさせられないし、気もつかわないし、こんなに子どもとの日常って最高なんだ〜と幸せ噛みしめてます🤤

旦那がいると稼ぎはあるけどそれぶん余計な出費(旦那の生活費)も多いので結果そこまでマイナスでもないなぁって思います!☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!自分と子供のことだけ考えて生活すればいいのでイライラ激減しました☺️🌟

いやほんと旦那って金食い虫ですよね…結婚してるときなんか旦那の給料だけだと生活できなくて貯金切り崩してたんですけど離婚したら出費減ったので同じくマイナスにはなってないです😊

• 11月14日
  • ままりん

ままりん

たまーに子どものぐずりにイライラするかな〜くらいで基本ハッピーですよね😍

うちもマイナスで貯金もボーナスも切り崩して生活してました💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に対するイライラに比べたら子供のイライラが可愛く感じてしまいます(笑)(笑)

同じですね💦旦那のいる意味とは…😮‍💨

• 11月15日
あ。

いや、間違いなくそうです🤣
私もシングル時代よく言われてたけど別れたことで心の余裕ってこんなにあったんだ!!!って気づきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにたしかに!私も離婚して余裕ができました😊ATMだと割り切って生活するっていう選択肢もあったんですけどATMって言えるほどの稼ぎもなかったのでほんとに不要すぎて離婚して正解でした(笑)(笑)(笑)

• 11月14日
にゃにーママ🐰

私が中学生の時実親が別居、高校生の時に離婚しました。
当時はまたシングル家庭が少ない方で母はそこまで我慢してくれたんだと思います。

しかし、母と2人暮らしになってからの方が私は安心して楽しい生活でした❗️

きっとお子さんもそう思ってるはずです😊
お母さんの心の健康が第一です❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も今幸せだなぁと感じてくれてれば嬉しいです😊✨
    ただ離婚してから旦那が子供に会わせろ会わせろってうるさいのがネックですが😥💦
    それでも一緒に暮らしてるよりかはマシなのでこれからも楽しくがんばって生活していけたらいいなと思います😁

• 11月15日
SVT🐯🐰🐹girl

楽です。シングルマザーです。
離婚する前もパートしてましたが
離婚してから楽なりました!
いた方がストレスフリーなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽ですよね😊
    私の男を見る目がなかったんですねきっと(笑)

• 11月15日
  • SVT🐯🐰🐹girl

SVT🐯🐰🐹girl

職場もシングル多いので訳ありや円満離婚の人もいました!

最近はシングルパパさんとメールのやりとりしてます。
    逆バージョンです。

• 11月15日