※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
子育て・グッズ

4歳の子供がまだおっぱいを飲んでおり、母乳が出ないため一般的な薬も飲んでいるが、心配しています。対処法を教えてください。

手で絞ったり吸ったりしても母乳は出ないのですが、
4歳近い子どもがいまだにおしゃぶり代わり、精神安定剤としておっぱいを飲んで寝落ちします。
母乳が出ていないといえど授乳中だし。と思い、今まで授乳OKの薬を飲んでいましたが、最近はなかなか薬が効かず、一般的な薬も飲むようになりました。
出ていないから大丈夫だろうと勝手に思っていましたが、もしかしてこれはアウトですか…
今とても不安になっています。。
きついお言葉は控えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

母乳がまったく出てないのだったら問題ないと思います。

滲む程度出るだったとして薬にもよりますが、そこまで大きな害があるとは考えにくいです。

ただどうしても心配だったら内服から8時間空けてから授乳するといいかもしれませんね。

たぬき

完母育児中です☺️
授乳中にダメなのは向精神薬と抗がん剤だけと言われました☺️