※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の下の子がミルクを好み、哺乳瓶も取りたいと相談中。上の子は一歳半で哺乳瓶を取れた。同じ経験の方、取り寝かせ方についてアドバイスをお願いします。


下の子が一歳になりました!
普通のご飯も食べますがミルクの方が好きです
1日まだ200を4回くらい飲んでるかな?と思います
下の子なのでいつか取れるとゆっくりやっておりますが
母的にはミルクをやめて哺乳瓶も取りたいです

哺乳瓶も好きだと思います
上の子は一歳半くらいで哺乳瓶取れました


皆様同じような方いますか?
またどうやって取り寝かせますか?

コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

上の子はいろいろ考えて考えて
タイミングを見てミルクやめましたが
下の子は1歳になってすぐ
「 めんどくさいから 」を理由に
やめました😂😂😂
寝る前にしか飲んでませんでしたが
寝る前のミルク作りめんどくさい
洗って煮沸するのめんどくさい
めんどくさいから今日からやーめた!
みたいな感じで🤣💦
同じ感じで1歳になりたてのとき
おしゃぶりを無くされて
今から新品買うの勿体ないから
毎日の消毒もめんどくさかったしーで
おしゃぶりも突然やめました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうやって寝かしつけましたか?

    • 11月14日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    特に変わった事はしてません!!
    毎日のルーティンだけど
    ただミルクをやめただけでした🍼
    お腹空いて寝なかったり
    泣いて泣いて仕方なかったら
    飲ませようと思ってましたが
    案外普通に朝まで寝てましたよ😊

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も1歳を機に辞めました!
寝かしつけはトントンで泣いたら抱っこして落ち着いたらおろしてを繰り返しました👶🏻
最初の2.3日は大変でしたが1週間もかからず、ミルクなしで眠れるようになりましたよ😌

moony mama

一歳まで毎食後にミルク飲んでましたが、一歳過ぎて数日後にミルクの在庫なくなったので牛乳に切り替えてみたらすんなり受け入れてくれました😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    牛乳を、哺乳瓶に入れてましたか?

    • 11月14日
  • moony mama

    moony mama


    ミルクは哺乳瓶で飲んでましたが、牛乳はコップにしました。それでも、すんなり受け入れてくれましたね😊

    • 11月15日
めろんぱん

哺乳瓶も粉ミルクも10〜11ヶ月で辞めました。フォロミに変えました。1歳4ヶ月くらいでフォロミも辞めました☺︎
正直出したら飲む子なので牛乳だろうがフォロミだろうが飲みます笑
虫歯も怖いのでフォロミは早々に辞めました☺︎
哺乳瓶もミルクと紐付いていて好きなだけなのでミルクより先にやめさせてストローで飲ませるようになってからミルクをやめた感じです☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝る時はどうしてましたか?
    また夜起きた時はどうしてましたか?

    • 11月14日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    寝る時は普通に寝ますよー!
    三回食にしてからはミルクを飲んでから寝るという習慣を作ってません!
    夜も起きずに寝るので特に困りませんでした🥺
    ただ喉が渇く時はあるので夜中に起きた時は今はお水をあげてます☺︎

    • 11月15日