※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む量が少なく心配しています。離乳食もあまり食べないため、食事量が不安です。

生後7ヶ月入ったばかりです。

今まで完母でしたが、ちょっとはミルク飲んでほしいと思い哺乳瓶の練習をしたら、なんとか飲めるようになりました。

が、一回どう頑張っても100から120までしか飲みません。
先程は90しか飲まなくて、いや新生児じゃないんだから…って感じです😭
この時期って200くらい飲むんですよね😅
離乳食もあまり食べず、一回20gくらいでいらないってします。
母乳もちょこちょこ飲みなのか、1日8回は授乳しています。
ミルクにしたら腹持ち良くなるかなーと思いましたが、ただ母乳の回数が1回減るだけで、3時間でちょーだいと言ってきます😅

こんなに少食で大丈夫でしょうか?

コメント

ちひゃん

7ヶ月なら満腹中枢ができてきて個人差が出てくると1人目の時同じ感じだったので小児科に相談したらそう言われました😊体重が増えてれば気にしなくていいと思いますよ!

ままり

うちは8か月ですが一回で120くらいしか飲まないです😅
何回かに分けて飲まませたりしてます。

ゆったんママ

少食やちょこちょこ飲みの子は🍼にしても間隔が開かない気がします😂
はやいうちから完ミの子はたくさん飲んで授乳間隔が空くのがリズムでできてるので4時間空くのかと🤔

あやしたりして空腹の時間を長くしたら一回量たくさんのんでくれるかも💕?