※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

スタジオマリオとスタジオアリス、どちらが良いか悩んでいます。5ヶ月まで有効な券があります。衣装や内容などの比較を教えてください。

スタジオマリオ、スタジオアリス
どちらか撮影したことのある方、どちらも経験ある方
いかがでしたでしょうか?
産院から5ヶ月まで使用できる券があるのですが
(基本撮影料、アルバム、四つ切り1枚分の内容です)
近場にはないのでどちらか使うなら
どっちがよいかなぁと悩んでいます。
衣装の良さなど何かありましたら聞きたいです。

コメント

サクラ

アリスの方が衣装の装飾がやや豪華なのと、背景や小道具がそれなりに種類があるのと、ヘアメイクがしっかり研修?されているように感じました。が、やや衣装のデザインが古臭いかな?と思ってます。

マリオは人によるとは思いますが、バイトのおばちゃんが一生懸命やってるんだなーって感じでプロな感じはそこまで感じなかったです。それが不快とかでは無いですが、アリスの方が説明の仕方や動きがテキパキしてたりしてたので、もしぐずったりしそうならアリスの方がいいのかな?と思いました。これも人によると思いますけどね🥺

衣装はどちらもネットで見られるので、気にいるものがあるかどうかは必ず見た方が良いと思います。意外に選べるの3つくらいしかなくて、選択肢少ないです。

• ふうまま

ふうまま

ご丁寧にありがとうございます🥹✨!!

ネット確認しました、予約もなかなかいっぱいなのですね。ちなみに人にもよるとは思うのですが、親、子、どちらに関しても撮影は疲れましたか?🫣
    簡単ですぐでした〜ってわけにはいかないと思うのですがもしそうなら時間置いて一日でどちらも行ってしまおうか1週間空けて行くか迷っていまして😅

• 11月15日
  • サクラ

サクラ

撮影は特に疲れませんでした!
    が、赤ちゃんだと自分で着せ替えをベビーベッドでしなきゃいけないのと、他にも2.3組撮影してる方や撮影終わりの方などが居て狭くて、避けながら着せたりしてたのが、疲れました😭

うちは撮影よりその後の写真選ぶ方が体力使います😭
    写真見てる間に子供旦那があやして、私は店員さんと見て、悩んだら旦那にいちいち何度もこれどっちが良いかな?とか話しかけて、その時間が撮影より長い?みたいな感じで、わりと疲れます😢

• 11月15日
  • ふうまま

ふうまま

なるほどです😭

写真一枚にしようとしてるので死ぬほど悩みそうです、せめて2枚にしようかな…。笑

勢いで申し込んでしまいましたが、直前になって色々悩んでます😢

• 11月19日
  • サクラ

サクラ

うちもいつも1枚選んでます!
    今は携帯でいくらでも写真撮れるので、よく撮れてても普段と同じような表情のものは選ばないで、たまたま撮れた普段はしないような笑顔とか、おすまし顔とか、笑いすぎてきちんと立ってなかったり手を当てちゃったり🤭みたいな、自分では撮れない表情を選んでます👌
    お店の人はやっぱり顔がきちんと見えてて、真正面顔全部見えてるのをおすすめしてきますが、こっちにします!と言ってます😂

• 11月19日
  • ふうまま

ふうまま

週末行ってまいりました!
    が、人見知りが始まったのか
    着物が暑かったのか、序盤で恐ろしいほどのギャン泣きになり、店内にいる空気ではなく父娘は外へ退散して、私はうまく撮れた一枚だけに決めておわりました😂
    可愛い顔も泣き堪え顔も主人と見たかったですが無料体験なので割り切っておわりました😭笑

ありがとうございました♪

• 11月22日