※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週の妊婦が予防接種を受けても大丈夫か心配。内科で受けても問題ないと言われたが、予定日ギリギリで受けても良いか不安。予約時に妊婦であることを伝えるべきか。

インフルエンザの予防接種を受けようと思うのですが
39週でも受けたよ〜という方いらっしゃいますか?
予約がその日以降しかとれずで、、、
産院ではやっておらず、別の内科で受けてもいいか聞いたら大丈夫とは言われましたが、そんな予定日ギリギリに受けても大丈夫なのかやっぱり心配で😥
また、予約の時に妊婦であることを伝え忘れたのですが、伝えるべきでしょうか?

コメント

のぼりべつ

妊婦さんにはやらないってとこあるので伝えた方がいいと思いますよ😊💦

パンパン

帝王切開の場合はオペ2週前とかだったか、予防接種禁止でした💉
予定帝王切開だったので、2人目の時は産んでから産院で打って、退院しました😅

今回は10月頭に妊婦用の無添加のフルービック?だったかな?
それを職場で打ちました💉

自然分娩予定なら問題はないとは思いますが、病院の方針で違うと思うので確認したほうがいいかなと、思います😊

はじめてのママリ🔰

伝えた方が良いと思います!
私も産院とは別の病院(耳鼻科)で受けましたが、その時先生から「帝王切開の麻酔とインフルエンザのワクチンは相性が悪く、普通分娩予定でも緊急帝王切開になる可能性もあるので、臨月の場合は打てません」とお話がありました。