※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
妊娠・出産

予定帝王切開で出産された方へ 予定日4/28は陣痛予定日ですか?帝王切開予定日は何週目で決まりましたか?

予定帝王切開で出産された方に質問です

今のところ予定日4/28と言われているのですが、これって経膣分娩の場合(陣痛予定日?)ですよね。

陣痛きたら大変だからきっと実際はもう少し早く産むのが普通なんですよね?
みなさんは帝王切開予定日はいつ頃決まりましたか?
また、何週目で出産されましたか?

コメント

ぴよまま

38週0日に出産しました!
帝王切開の日は1ヶ月前くらいに決まったような、、
バースプランとかを貰った時に聞いたら、帝王切開の曜日が決まってるから、だいたいここかな?って言われてそのあと正式に予約?しました。

三兄弟mama

だいたい後期になると術日を計画します!私の場合3人とも帝王切開で、1人目が急遽だったので2人目以降は38週がきてすぐの火曜日か金曜日でした!(総合病院なので術日は火曜か金曜と決まってました)2人目、3人目ともに38w3dでした🥺

はじめてのママリ🔰

長男、37w0d
次男、38w0dで帝王切開しました。
33w頃に病院の空いてる日と担当医のいる日と照らし合わせて出産日決めました。
こことここと空いてるけどどっちにする?って感じでした😂

めんぐー

みなさんお返事ありがとうございます
大体どの産院も予定日1ヶ月前くらいに、産院の空いてる候補日もらって決めている感じなんですね。
イメージつきました!
ありがとうございます♪

パンパン

予定日が確定なら、もうオペ日も決めてもらえると思います😊
私は2人目37週6日、本当は38週でオペって言われましたが、月またぎの入院が嫌だったので、1日早めてもらいました😝

今回も上の子の卒園式があるので、予定日決まってすぐ、オペ日を決めてもらいました👶
卒園式当日に退院ですが😂

• めんぐー

めんぐー

もし希望日が出てきたら産院に相談してみます!!

• 11月14日
ママリ

逆子だったので、35~36週の健診の時に決めました!
産院の手術日が決まっていたので、38週過ぎてから空きのある日で予約しました👶🏻
最終的に、頸管が短くなっていたので2日早まりました😅

• めんぐー

めんぐー

やっぱり産院側で手術日って決まってるんですね〜
    まだ先ですが調べてみようと思います😃

• 11月14日