※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日の次の日から14日後が生理予定日です。排卵日が3日なら、次の日から数えて17日が生理予定日です。

お世話になります🙇
排卵から生理予定日までの数え方についてお尋ねします。
ママリで見ていても、数え方がそれぞれあるように感じまして、私は排卵日の次の日から14日後が生理予定日と把握していますが、間違いないですかね?
今回、排卵日が3日の予測(ほぼ病院で確認)で
その場合、次の日から数えて、生理予定日は17日で合っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵後の高温期の期間は人によって様々です😓💦
12日-16日くらいあり、その期間であれば正常だと言われてます💦
なので必ずしも排卵日の次の日から14日後が生理予定日かどうかはわからないですよ。
皆が皆そのタイミングで生理が来るわけではないので、数え方は人それぞれなんです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

実際に生理が来る日は、それぞれでしょうが、一般的に生理予定日と予測されるのは(アプリなどでも予測される日)みなさん同じ数え方と思っていました😳

排卵日が同じ人でも生理予定日は違ったりするんですかね🤔

ご回答、ありがとうございました🤗

• 11月14日