※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯について教えて下さい!30リットルの洗濯を2回するのと、60リットル…

洗濯について教えて下さい!!

30リットルの洗濯を2回するのと、60リットルの洗濯を1回するのではどちらの方が電気代▪水道代かかりますか?
また、洗濯の節約術、何かありましたら教えていただきたいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめに洗う30リットル2回より、まとめて60リットル1回の方が電気代、水道代安くなるそうです😊

ただ衣類を詰め込み過ぎると、
衣類がいたみやすい
きちんと洗えず菌が残る
らしいのでパンパンに詰め込むのはよくないって記事見ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですねー詰め込みすぎ洗えないかー💦ほどほどの量を洗うようにしてみます👀

• 11月15日
にんにん🔰

1回で済ます方が安いと思います。が!洗濯機に余裕を持って入れた方が綺麗になるそうなので、私なら2回に分けるか、40リットル分にして残りを次の日にします。

私はベビーマグちゃん(賛否かる商品かも)を使って洗剤を少なめにしてます。洗濯は毎日のことなので、月単位年単位で考えるとお得だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーマグちゃん、はじめて聞きました👂️
    ちょっと調べてみますね!
    教えていただき、ありがとうございます☺️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

1回の方が節約になると思います。