※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の姉弟で、公園に行くのが大変です。上の子が幼稚園帰りに行きたがり、安全面で心配。2歳差育児の方、1人で公園に連れて行く方法を教えてください。

2歳差の公園がきつい

2歳差の姉弟ですが、最近下もたくさん歩くので一緒に公園行くのがしんどいです。上は年少3歳9ヶ月、下は1歳7ヶ月です。
上の子が幼稚園に通っていて、帰りに公園に行きたいと言うようになりました。多分同じクラスのお友達が遊んでるのがみえるからだと思います。
普段、2人連れてくのは、大型遊具もない、小さい小さい公園のみですが、幼稚園帰りにみんなが寄る公園は大型遊具もあり、駐車場もある広い公園です。

今日は特にみんなと公園に行きたいとグズられてしまい、連れて帰るのが大変でした…
私も連れてってあげたいし、お友達と遊ばせてあげたいのですが、安全面で心配です。
2歳差育児されてる方、2人を1人で公園につれて行く時どうされてますか??(´;Д;`)もしくは連れて行きませんか??

教えていただけると嬉しいです(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に下の子についてます!

上の子はブランコ好きなので自分でいつも漕いでます🤣🤣

りい

遠目で上の子のことみながら、下の子のそばにいて遊んでます!