※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。成功体験が少なく、トレーニングパンツも効果がないようです。うまく進める方法が知りたいです。

トイレトレーニングについて。
2歳5ヶ月、いまだにオムツが取れてないです。
私の妹も3歳まで取れなかったのでそこまで焦ってはいないけど成功したことが少なくてどう進めたらいいのかわからなくなってきました。

おしっこはたまたま偶然で1度だけ成功。
💩は5回くらい成功しているけど最近は『💩出る出る詐欺』が始まり結局トイレでせずおむつに…が増えてきました。

どうやったらうまくいくのかしら、、、
トレーニングパンツはおしっこしても不快感を感じないのか教えてくれず効果なしでした。

コメント

りい

2歳5ヶ月ならそんなに焦らなくていいのでは?
上の子は3歳すぎてからトレパンはいて、すんなりトイレでうんちやおしっこしてくれるようになりました!
オムツ履かせてるとオムツにおしっこしてしまうときもありますが、うんちは必ずトイレでするし、本人のやる気というか何かスイッチがあるはずなのでいつか取れるだろーくらいにのんびり考えてたらいいのかなあと思います!

• あやり

あやり

ありがとうございます。
    X見てると同い年の子が次へと外れていくのでもう外れる時期なんだと思っていましたがのんびりやろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
𓃡もまみ𓃩

いまだに、とおっしゃってますがまだ2歳5ヶ月なので焦る必要ないと思いますよ。
本人のやる気がないと何も始まらないので、まだその時期じゃないんだと思いますよ!

• あやり

あやり

やる気スイッチが入るまで気長に待ってみます😊
    ありがとうございます!

• 11月14日
ママリ

2歳5ヶ月ならまだ早い方かと!そんなに焦る時期でもない気がします。まだトイトレ自体始めてない子もいっぱいいると思いますし。
その子その子によってタイミングもありますからもっとのんびりやってもいいんじゃないですかね!
ちなみにうちは3歳から本腰入れてトイトレスタート、3歳半で日中のトイトレ完了、夜間は最近(数日前から)パンツ挑戦してます!
うちの娘が成功した方法は、3歳になったらトイレでしようね〜って呼びかけて本人に心の準備させつつ、本人も3歳になった=お姉さんになったと理解してそこからすんなりはずれました!

• あやり

あやり

同い年の子達はもう保育園に通っているからなのか外れている子が多くてもうそんな時期なんだと思っていました!
    『3歳になったら〜』、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ

2歳半から始めるのが良いと見ました!
それまでは排泄の原理が大人と違うそうです!

知らずに2歳3ヶ月くらいから始めてしまいましたが、まだまだオムツとれる気配はないです🙃

• あやり

あやり

なるほど…ちょっと早すぎたのか…🤔
    私も周りの子達が次から次へと外れていくのでもう始める時期なんだ!とやり始めましたが取れそうにないです😂
    気長にやってみます、ありがとうございます😊

• 11月14日