※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の耳掃除で耳鼻科で断られた場合、他の方法での対処法を知りたいですか?

子供の耳掃除で耳鼻科を受診したのですが、嫌がったため、そこまで溜まってないしムリにしなくていいと言われ、耳掃除してもらえませんでした。

耳鼻科にしてもらわなければどうすればいいのでしょう…
そのようなことありますか?

コメント

たまってないなら次回でもいいのかもですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    目視で確認できるくらいあったのですが、塞がってないからそのうち出てくるでしょ~と言われました。もう少ししてから受診しようとおまいます❇

• 11月14日
はじめてのママリ🔰 

溜まっていないなら風邪ひいたタイミングでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに耳鼻科がなく、風邪を引いたときは小児科を受診していて、少し遠いところに行ったのに何もせず帰宅…だったので、またタイミングみて行ってみようと思います🌠

• 11月14日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

まずは耳鼻科に慣れる練習からですね😊動くと本当に危ないので😭耳を触る練習とかお母さんが後ろから抱っこしてしっかり保定する練習してからでも遅くないと思います😊
うちも耳鼻科デビューは2歳頃でしたが仰け反るわ泣きわめくわで大変でした🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。いきなりはムリですよね。少しずつ長い目で見て慣らしていきます。ありがとうございました😌

• 11月14日