※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方への質問です。明日36週で点滴外す予定。張り止め飲まず安静。点滴外して張り返し経験の有無、点滴外した週、出産週数教えてください。

切迫早産にて入院された方に質問です。

明日36wになるため、明日点滴を外す予定です。
現在ウテメリン2A40mlで点滴をいます。
先生の方針で明日外して、張り止めなどは飲まずそのまま安静にとのことなのですが、みなさん点滴を外して張り返しなどありましたか??😭

①何週で点滴を外したか
②点滴を外して張り返しがあったか
③何週で産まれたか

教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

👶🏻

1人目
①個人院だったためか36w5d
②リトドリン2A20を外して5時間後から張り返しで5分間隔の張り
③張り返しで子宮口5センチ開いちゃったので促進剤開始し、点滴抜いてから12時間後には出産してました😊

2人目
①総合病院 36w1d
②元の産院で出産したかったため10時に点滴抜いてそのまま退院し元の産院を受診→帰宅。16時ごろから張り返しあり5分間隔。
③張り返しもおさまり子宮口も1cmしか開かず、37w1dになりましたが未だに産まれてません😂明日計画無痛分娩予定です😊

• すぅー

すぅー

コメントありがとうございます🥹そしてご丁寧にありがとうございます!!

1人目のお子さんの時は張り返しで子宮口開いてしまったんですね😱2人目のお子さんは1週間経っても大丈夫なのですね!!🤣やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね😌
    ご出産頑張って下さい😌❤️

• 11月14日
🫶🏻

①今回37週で点滴外してすぐそのまま退院しました!
②ウメテリン2A20でしたが、張り返しが点滴抜いた5時間後から約6時間ずっとありました😭
③退院当日に子宮口3センチですぐ生まれるって散々言われたものの生まれず、1週間後の健診で4センチでしたがまだ産まれそうもないまま明後日39週に入りそうです🤣🤣

• すぅー

すぅー

コメントありがとうございます🥹
    張り返しが6時間😱😱😱キツいですね😭
    子宮口4cm開いてて、明後日で39週とは🥹
    🫶さんのお腹が心地いいのかな🥹私もせめて37wまではお腹にいてほしい😭

• 11月14日
pippiちゃん

①36w3dの朝一で点滴を外し、翌日の朝診察して問題なかったので退院。
②張り返しはなかったです!
③38w2dで生まれました😊

• すぅー

すぅー

コメントありがとうございます😭♡
    なんと!!張り返しなかったんですね🥹入院されたのは出血などが原因でしょうか?
    退院されてからも2週間お腹にいてくれたんですね🥹私も37wまではせめてお腹にいてほしい😭

• 11月14日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

張りは自分ではあんまり感じなかったのですが、子宮頸管がめちゃくちゃ短くなってしまって💦
    33週の終わりに検診行ったら緊急入院になりました💦
    助産師さんには、早く生まれるって思われがちだけど予定日過ぎても生まれない子とか普通にいるよー!と言われました🥺
    頑張ってお腹にいてくれると良いですね🥺♡

• 11月14日
  • すぅー

すぅー

そうだったんですね😢緊急入院は本当焦りますよね😢
    早く産まれちゃうのかな?とかドキドキしてるのでそれ聞いて少し安心しました😍
    ありがとうございます😭♡

• 11月14日
🐣

10月頭(29w)〜11月頭(33w)まで約1ヶ月入院していました。
入院時頸管長1.8cm
入院中32週で点滴が入らなくなってしまい、仕方なく内服に切り替えました。
内服に切り替えてから張り返しは私は一切無かったです。
その後33週で頸管長も3.3cmとなり、退院してもう少しで35週になります。
何週で産まれるか私もソワソワしています。。。泣

お互い頑張りましょう🤗

• すぅー

すぅー

コメントありがとうございます🥺
    何度も差し替えされてたんでしょうか?😭
    私も何度か差し替えしてまして😞
    内服に切り替えて張り返しなかったんですね😌薬の量とか覚えていますか??

お互い頑張りましょうね🥺

• 11月14日
  • 🐣

🐣

何度も差し替えしました😢1週間もったのが1回だけで他は3日に1回程で差し替えになってしまい手に力が入らないくらい痛くなってしまいました😢点滴ストレスですよね💦

リトドリン点滴は20ml/hだったと思います😌

• 11月15日
  • すぅー

すぅー

動かしてもいい針だから刺す時も結構痛いですよね😞
    そして本当に点滴ストレス🙄
    無事今点滴外れました☺️
    張り返しにビビってます😤

20mlだったのですね!!私倍量です🙄

• 11月15日