※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息がある女の子におすすめの習い事は?運動系は難しいかも。室内の習い事を検討中。幼稚園の書き方教室は楽しく続いている。新体操やプールも悩み中。

喘息がある年中さんの女の子の習い事のおすすめないでしょうか?

親としては継続して頑張ってほしい、が理想ですがあまり続きません。

続かなかったのは、ピアノ、英語教室で、ピアノはまだ頑張っていましたが、英語教室は選び間違えたようで英語を嫌いになってしまいました💔

逆に続いているのは幼稚園の課外の書き方教室で、先生が優しいらしく宿題も多くないので負担なく楽しいみたいです。

他に体験で新体操教室、プールに行き、プールは本人がやりたいと言っているのですが、体験後少し発作のようなものが出て、習わせるか悩みます。

運動系は諦めて、室内の習い事を、と考えていますがおすすめないでしょうか?

コメント

ゆい(27)

喘息持ちでしたが水泳習ってました😃喘息の子にはオススメです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    おすすめと言われると心強いです✨

• 11月14日
sasasa🐵

兄弟下2人が喘息で結構大変そうでしたが、水泳やってましたよ!
喘息の子が行く水泳合宿とかも行ってて(習っていたプールとは別)、それほど喘息の子とプールって相性いいんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    喘息と相性良いのはとても良いですね✨✨
    前向きに考えてみます✨

• 11月14日
いちご

スイミングやってましたが、アレルギー鼻炎もあるせいか、鼻炎が悪化したり発作も出てしまったので退会しました😭今はピアノ、英語、サッカーです。サッカーも今冬場で発作出てしまうと休みがちで😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません。
    スイミング体調に合わず退会されたのですね💦
    体験入会が一ヶ月あるのでそこで見極めてみます💦

発作がでるとつらそうですよね💦

• 11月19日