※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまる🍖
妊娠・出産

17週4日目で胎動を感じた初マタの方いますか?胎動感じたけど本当か不安です。

今17週4日目なんですが、昨日の夜寝る前にお腹に手を当てて赤ちゃんが動いてるか確認してみたんです!
そしたら!見た目でわかる感じの大きさではないんですが、中で「今、動いた!、今蹴ったよね?笑」みたいな事が分かるようになりました!もしかしたら私の勘違いで、お腹の臓器が動いたのをそう感じたのかも知れませんが、動いてたのが子宮のちょい上くらいでした!初マタなので、胎動を感じるのは20週ぐらいからとも書いてあったので、ほんとに私の勘違いかも知れません...🥹
同じように初マタの方でこのくらいの週数で胎動感じれた方いますか?

コメント

yu.a

私は17週後半から18週頃に分かりました!
お腹を押す感じで手を当ててポン‼️と反応あったので、絶対間違いないと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

上の子も今回も17週で触ってわかるくらいでした😊
旦那が触っても分かったので胎動だったと思います!
全然ありえると思います✨

ne

16週くらいに胎動分かりましたよ😳

はじめてのママリ🔰

16wで胎動がわかり
17wで旦那と子供が触ってわかり
18wで胎動の動画撮れています🥺

子宮のちょい上くらいだと
胎動だと思います🥺❤️
最初はポコってしてました!!
今は毎日ぐにょぐにょしてます👶🏻💕笑

きらり

私は16wで触って分かるくらいボコボコ動き出したので、おそらく間違いないと思いますよ!
痩せ型だったりしませんか?
私はへそ下〜アンダーヘアギリギリの部分まで、至る所がぼこぼこしてます(笑)