※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

ハイローチェアのレンタル期間について相談です。長期契約がお得か、使用期間を教えてほしいです。

ハイローチェアを使用されていた方、「良く使っていたな~」と思う使用期間を教えてください(^^)

ハイローチェアのレンタルを検討しているのですが、何ヶ月間でレンタルしようか悩んでいます。
とりあえず1ヶ月借りて延長していくこともできるのですが、最初から長期契約しておいた方が割引率が高いので、何ヶ月間くらいが妥当か、アドバイス有ればお教えください!

結構長く使ってたよ~というお声が多ければ、レンタルではなくメルカリ等での中古購入も考えています。

コメント

ぼんぼん🍑

3〜4ヶ月くらいまではハイローのゆらゆらで寝てくれてました。
その後はあまり活用してなかったです。

が、5ヶ月から離乳食始まってからは、毎日使ってます。
今も椅子を買わずにハイローでご飯食べてます(*⁰▿⁰*)

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    ユラユラで寝てくれるのは半年も無さそうなんですね。
    椅子代わりにハイロー使えるのでしたら、中古で買って長く使うのもいいかな、って思いました★

    • 3月1日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    普通にまだまだハイローで行けるので、元とってる気がします!笑

    離乳食も使うと思えば、中古買っちゃった方が絶対安いですね(*⁰▿⁰*)

    • 3月1日
deleted user

1人目の時はねんね期から離乳食頃までは使いましたよ!昼間はそこで寝たりしてたし、離乳食の頃は背もたれ起こして机つけて使ってました(^-^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのはハイローチェアというよりネムリラです!

    • 3月1日
  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    私もネムリラかユラリズムを考えてました!
    離乳食期も使われたということは半年以上使ってる感じですよね。我が家もそれくらいまでちゃんと使ってくれる子だと嬉しいのですが(^^;

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと座ってくれる子と嫌がる子に分かれますからね(^^;ずっとでなくても長い目でみたら使えると思います!うちは下の子にも使う予定です!
    上の子は離乳食後期頃(1歳過ぎ)からは普通のパイプ椅子に変わりましたけどね(笑)でも自分の席と言うのを認識してます!

    • 3月1日
BB

5ヶ月から使えると書いてありますがうちは10ヶ月からつかいはじめました!
ハイローチェアにもよりますが!

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    ある程度の月齢からしか使えないハイローチェアもあるんですね!すみません、ネムリラとかユラリズムをイメージして書いてしまっていました(^^;

    • 3月1日
♡♡めー♡♡

ハイローは、新生児のときはちょっとだけ寝かせるのに使いましたが、離乳食始まったらずーっと、ハイローで食べてます。
ちなみにですが、うちは実家にかえるときは、持ち帰ります笑笑
そのくらい助かってます笑笑

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    実家に持ち帰るくらいでしたら、お子さまも気に入って座ってくれてるんですね。相性が良ければ長く使えそうですね!
    それなら購入でもいい気がしてきました。悩みます(^^;

    • 3月1日