※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供達が準備を怠り、遅刻や忘れ物が続いて困っています。溜まったストレスから声かけを控え、子供たちに責任感を持たせる方法を模索中です。

朝から愚痴
私の子達
園生活の頃から、私1人でではなく
ある程度必要なものを、タスク見ながら子供達に用意させて
一緒に確認しながらリュックに入れたりしてた

一年生の頃は
声かけすれば、前日に時間割りやら体育着などの用意1人でして
翌日、時間を確認しながら水筒も自分で用意して、薬も飲んで、着替えやらもして動いてくれてた

今・・・上五年、下二年
声かけしても動かない
口を開けば『待って〜』『後で〜』『今やろうとしたのに〜』
『仏の顔も三度までだからね〜次はないよ〜』
っと言えば
『仏の顔見せて🙄』
なんです

ガミガミ言い過ぎなんでしょうね😅

溜まりに溜まったもの嫌がらせのように
昨日から声かけしませんでした。
(私自身子供ですね😅)

案の定遅刻
もちろん今日の準備もしてません。
2人とも宿題持って行ってません。
ランドセルの中身昨日のまんま
上の子は体育ある事自体忘れてるので、持って行ってません。

忘れ物のフォローする気全くありません。

ご希望どお〜り、仏の顔見せてやったよ〜😂
たぶん🤔

上の子、今年の担任忘れ物に厳しいぞー
たっぷり怒られてこい

コメント

ぴの

それでいいと思います!
子供からしたら、あーまたママがなんか怒ってるーくらいに感じるんでしょうね…
(自分の子供の頃を思い出すとそんなかんじです😂)
私も同じ状況なら何も言わずに先生に怒られてこいって送り出します。笑