※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がランドセルに名前を油性ペンで書いてしまい、消す方法を知りたいです。

一年生の頃に学校でお友達から
ランドセルに名前書かないといけないんだよ!!横のところに!と言われて
息子が言われた通り油性ペンでランドセルに名前を書いてしまったことがあるのですが
いまだにそのままです、、

消す方法はありませんか??😭

書かれたならまだしも、自分で描いてしまったので複雑な気持ち😔😔😔😔笑

コメント

deleted user

除光液どうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランドセルのサンプルの切れ端で試してみます!!!

    • 11月14日
ママリ

油で落ちるって聞いたことあります。
ただ時間たってると落ちるかわかりませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油分だからってことですよね?!気づかなかったです😭

    • 11月14日
はじめてのママリ

元の色も一緒に剥がれたら怖くて、試すのも躊躇しますが💦
時間もたってるし落ちるか確証はないですがエタノールでも油性ペンおちるものもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます😭

    • 11月14日
yu-s

結果、書かなくていいものだったんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勿論書かなくていいものでした、、、😭

    • 11月14日
  • yu-s

    yu-s

    ママさん優しいですね。

    私なら書いてしまった事はしょうがないですけど、
    なんでそうなったか担任とあちらの親に聞きたくなっちゃいます。

    その子の親は知らないですよね、、おそらく

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

油性ペンは除光液で落ちますけど、ちょっと白くなるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気をつけながら試してみます、、!

    • 11月14日
もこもこにゃんこ

うちの子のランドセルメーカーだと自分で書いても無償で修理してくれますけど、保証とかないですか?

小さく書いたなら、ランドセル用のシールとかで少しは目立たなくなるかも?

KN

事情が事情なんで、私なら先生に言って話したいです😠
それを踏まえた上で、上の方が言うように補償が効くか店舗に確認します。
勝手に触って酷くなったら怖いので💦、

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

メラミンスポンジとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

子供の肌についた時はベビーオイルで消してます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

クレンジングとかはどうでしょうか?

Op

メラニンスポンジなんかどうでしょう?

ママリ

解決策ではありませんが、うちの娘も1年生の時にランドセルの横に油性ペンで落書きしてしまいました💦
キラキラの刺繍などが流行っていた頃なのですが、高学年になったら逆に恥ずかしくなる子も多いと聞いてシンプルなランドセルを選びました。
でも入学してみると周りは可愛い刺繍のあるランドセルを背負っている子も多く、羨ましかったんでしょうね…娘は自分でハートを書いたそうです。
でもまだ1年生、ランドセルの向きまでは気にしませんでした。
結果、みんなから『おしり』のマークが書いてあると言われるようになりました。
確かに、私が見ても完全に『おしり』です。
消す方法が分からず、そのまま5年生も半分過ぎてしまいました。
おしりマークはランドセルの横や、蓋を開けたところにもコンニチワしています。
まだ未就学児の次女は『小学校になったらお姉ちゃんのランドセル貰うんだぁ』と嬉しそうに言っています。
ランドセルがお下がりでいいなんて親的には大変有難いのですが、新品じゃない代わりにおしりマークが消せたらなと思うようになりました。

もし油性ペンの跡が綺麗に消える方法が見つかった様でしたら教えていただけると幸いです☺️

ささみ

ランドセルと同じ色のスプレーで上塗りするのはどうでしょうか😭
スプレーじゃなくても同じ色のペンとか....!

ママリ

油性ペンってホワイトボードの水性ペンで擦ったら消えませんでしたっけ🤔

deleted user

激落くんだと落ちると思います。

🧞‍♂️

エタノールの革を溶かしてしまうのでやらない方がいいです😭😭

解決策知らないのにすみません💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

ランドセルメーカーに確認するのが一番かなと😭!

痛ませず落とす方法か、補償があれば案内してもらえるでしょうし😊

はじめてのママリ

クレンジングオイルはどうですか?
ランドセルじゃないですが、床に敷いてるジョイントマットに油性スタンプついちゃって、きれいに落ちました☺️

ピピ🐥

消しゴムで消えますよ👌

8300

ピアノに書いてしまった油性ペンは除光液で綺麗に消えました💦
エタノール系は皮を傷つけると思うので、クレンジングオイルが良いような気がします⭕️💦

メラミンスポンジは表面を削って落とすものなので辞めた方がいいと思います💦

ママ

除光液はダメですよ。ビニールが溶けます。

ジッポオイルとコットンでするっと落ちますが、時間が凄いたってるとうっすら跡残るかも。

  • ママ

    ママ


    ちなみにクレンジングオイルでは落ちません。
    園児が使うようなお名前スタンプに付いてくる消す為のオイルなら落ちるかもしれませんが、無難にジッポオイル買ってくるのが良いと思います。
    一部のダイソー、ドラッグストア、
    確実にあるのはホームセンター。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私自身が小学生の頃
ランドセルに落書きして
卒業式に落とすように言われ
除光液で必死に落としました😂
何色のランドセルに何色のペン書きました?

コメント欄で学校と相手の親に言うって
言ってる方結構いて驚きです、、。